応援の仕方 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

色んなウワサがと飛びかっていましたが得意げ

昌磨くんは、
四大陸選手権に向けて、名古屋で調整中(^-^)

星九州医療スポーツ専門学校 Twitterより
宇野昌磨選手、試合に向けて着々と調整中。
今日はデミーが北九州にいるので、名古屋にいる江良トレーナーが全力サポートしています!!

{3FF2AE73-AFF3-4D20-947F-608C6DCAC872}
出水さんのブログ

星宇野選手の身体調整について


トレーナーさんに色んなことに気を使ってもらって、調整しているのですね
(よろしくお願いします・・の気分)



土日は、テレビ三昧でした

CS放送の、
星スケーター達の記憶(羽生結弦)
・・前書いたとおり

星国別総集編2017

星心に残る名場面⑶(リクエスト)
・・ジュニア時代の、ネイサン、ボーヤン、草太くん\(^-^)/
真央さん、町田くん、昌磨くんの・・ラベンダー 幻想曲 3部作も感激

星GPS総集編
・・ジェイソンが昌磨くんに、顔の体操?笑顔の作り方を伝授してくれてるところが ^ ^

BS
星フィギュアスケートTV(全日本振り返り)
・・草太くん、壷井くんも取り上げてくださり有難い・・ペアの木原くんの頑張りがすごく良く伝わりました

地上波
星Going Sport&news

そして、最後がこれ

星「絶対に勝ってやる!
羽生結弦 自分への挑戦」


(動画ありがとうございます
{C80D9B96-8E7A-4B67-AC1C-1DA26C6A969A}
この言葉を書いたのは、2012年とありますね・・
カナダに渡って半年
まだまだ、追いかける立場だった頃・・

慣れない生活で、
色んなことが上手くいかずに、大変だったことでしょう


ものすごい意志と気迫と、覚悟を感じます

「絶対に勝ってやる」!

そうやってずっとやって来たんだろうなと・・・



この番組で
私は、
現在の羽生くんの様子が少しでも分かるのかな?

と思って期待して見ていたので、

それには全く触れられず、
正直、ちょっと物足りない感じで終わってしまったんですけど・・・



でも良く考えて見たら、

羽生くんが、今一番やりたいことは、
治療とリハビリ
そして練習


取材などの余計なことに気を取られないで、
誰にも邪魔されずに、
それだけに集中しているということでもあり、


自分が出来ることは、
完全な回復!を祈って
オリンピックが始まるまで、静かに待っているだけなのだな

と、それははっきりしました





最後の「取材メモ」という文章
(全日本の後のもの)
{E32D6963-602C-461B-9F3A-E615BE89BBF9}

オリンピックは2回目ですが、
初めて挑む気持ちでいます。

2連覇へのプレッシャーもありますし、
誰よりも自分自身が一番期待しています。


私が怪我をしている間に、
たくさんの方がメッセージをくれました。


そのたくさんの思いと、
自分の中でずっと抱えて来た思いを重ねて、

一緒懸命、
全力で、

最高の「羽生結弦」になれるように努力していきます。



・・・自分の中でずっと抱えて来た思い・・

最高の「羽生結弦」・・・

それは一体どんなもの・・・?





普段、ここでは
「昌磨くん、昌磨くん・・」とうるさく言ってる人が、

羽生結弦くんを語るのは、ほんとにおこがましいと思ってますけど


私、須本くん同様に
ニースの羽生くんのロミジュリに、
ほんとに元気づけられた人。

あの、ステップ途中での転倒と、
その後の雄叫びからの、鬼気迫るステップ・・・

底知れぬ人間の強さを感じて、圧倒された演技


あれを演じたのは、たった17歳の少年だった・・
荒削りだけど、すさまじい熱を感じる演技でした

(動画ありがとうございますhttps://youtu.be/i0bCvXHtzx4)


私はとにかく元気にオリンピックの舞台に戻って来て、
リンクの上に笑顔で立つ!

それだけを、ひたすら願っています



その後は、
羽生くん自身が
最高の「羽生結弦」を見せてくれるだろうと・・


そして、いつものように

羽生くんに憧れて、そこを目指している後進の選手の応援も、
自分のやり方で、
地道にやって行こうと思っています





「冬」

読売新聞写真部より
朝日に黄金に輝くタンチョウ
朝日に飛び立つタンチョウ
{ED5A587A-D931-4DC6-AB96-82A7F2E86008}