巻き爪治療その後 | 大切なこと

大切なこと

一日一日 大切に

最新の巻き爪治療を受けた

左足の親指の爪


また、巻き始めました。

やはり、くせ毛のような感じなのですね。


治療費も含めて検討すると

昔ながらの3TO  VHOの方が、時間をかけて矯正するので効果も確かだと思いました。



右足は以前からの3TO VHO

医師から、ワイヤーの交換は7月頃かなと

言われていましたが


5月の連休中に、ワイヤーがスルッと外れました。

切れたわけでありません。


外れたワイヤーを医師へ渡すと

1月に装着したので、そろそろ交換していい時期ですねと·········

次は7月と言ってましたよね?と

確認したかったですが、そこは黙っていました。


外れたのは連休中の4月29日

すぐに予約の電話入れましたが予約とれず


連休明け

夜間料金500円が発生する17時以降しか空きがなく

仕方なく予約入れて受診


医師が疲れていた様子だったので

仕方ないけれど

当日、3TO VHOしてもらえず。

新たに予約とってくださいと😥

自費診療代2100円


予約が先になっても、平日の昼間の予約が良いのだと

知りました。



そして、後日、両足の親指ともワイヤー装着

これで安心です。

食い込みや炎症が予防できます。


手持ちの色んな靴が履けるようになりました。




トケイソウ

4月末に種蒔き、発芽しました。