バラの挿し木 10日目 | 大切なこと

大切なこと

一日一日 大切に


挿し木して、10日目  

3本とも 芽が 出てきました。


茎が、茶色くなったので
無理なのかと 思っていたので 、ほんとよかった。







左の 2本が、10日目です。
一番左は、葉がなく 茎のみ挿しましたが
小さな芽が 出てきました。

なので、右端の 茎のみも
本日 追加で 挿してみました。







これは、花瓶で 芽が ぐんぐん伸びて
もともとの 葉は、枯れました。

これ全て 新芽なのに
水だけで、なかなか 根が出てきません。


なので、思いきって 土に挿しました。

これの カットした茎の 下の部分は、
2枚目の写真の 右端 です。


発根するのは、挿して 1ヶ月後 だそう。
無事に育ちますように!