こんばんは(^^)


2月入りましたね〜


2月は私立受験あります😓 2番目、こないだの定期テスト終わってから全く、な~んにもしてませんもやもやホント、受験生って自覚なしです😮‍💨

 

こんな余裕ぶってる奴こそ痛い目に遭うと思う。人生舐めきってる奴やから今後のこと考えたら一回痛い目見たほうがいいとは思うけど、私立だとお金が〜💸💸💸😭😭😭





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




1月某日曜日、子供達3人と素敵✨な朝食を食べに行ってきました(^^)



当選品の ホテルニューオータニ大阪 で朝食です✨



当選報告はこちらの記事↓




最寄り駅の大阪ビジネスパーク駅からテクテク歩いて行くと、ytb前に“少年探偵団の銅像”




を撮影する3番目📱


ホテルニューオータニ大阪 到着



久しぶりのハイクラスホテル〜



まだお正月の雰囲気ばっちり鏡餅


朝食場所はレストラン SATUKI


朝食は予約不要なので、入口で当選品の朝食チケットを見せます。


そこで、


「申し訳ございませんが、朝食は10時までとなっておりまして‥‥
このあと、イベントがございますので‥‥」


えっ!やんわり拒否られてる!?


この時の時刻は9:50を過ぎたところ。


でも案内には↓




スタッフに

私「案内の紙には土日祝は11:00までとなってますけど‥‥ガーン

ス「はい、案内ではそうなっておりますが、こちらは記載ミスで、後日、訂正の案内をお送りしているのですが‥‥」

私「えっ、届いてませんけど?ガーン

ス「そうですか。。。もしかしたら行き違いになられてるのかもしれません」

私「それに、昨日こちらにレストランに電話した時にそういう話は一切なかったんですけど💦」


ス「えっ!さようでごさいますか💦」


私「えーと、土日祝の営業は11時までとなってるけど、それは入店時間ですか?って聞いたんです。そしたら、「入店時間ではなく朝食の時間です。ですので余裕を持って来てください」って言われました」


ス「さようでございましたか💦申し訳ございません。朝食は利用していただけますが、10時で食事を下げてしまいますが‥よろしいですか。
もしくは、このあとランチになりまして、そちらの利用でも可能ですが‥‥
ただ、ランチの時間は12時からとなります💦」



なんと!ランチ利用に変更可とな!

う〜んもやもや嬉しいお誘い。2番目はランチにしよー♪って言ってるけど、午後から上子はバイトがあるんよねー。なので、この案は却下で🙅‍♀

私「すいません💦朝食でお願いします🙏」




一悶着あったけど、



無事、朝食にありつけた〜(^o^;) 

マジで良かった〜これで断られたら、交通費と時間が無駄になるとこでしたー💦
一瞬、こないだのユニバの時みたいに「私達は聞いてません」ってすげなく断られるかと思ったよ💦


無理を言ってるのは承知なので、端とか隅っこの邪魔にならない、目立たない場所に案内されるかと思い気や、そうじゃない!




和食コーナーは遠かったけど、パンコーナー、前菜、洋食コーナーは近かった。


エッグベネディクトあると思ってたから聞いてみたけど、なかったー(´;ω;`)ウッ…

けど、もう朝食時間が終了間近なのに、オムレツも、うどんも作ってくれました(^^)

とりあえず食事が取り下げられる前にブュッフェ台を回って食事確保に努めます💪
 

( ´Д`)ハァハァ 集めたよーニコニコ プリマハムのベーコン勿論GETですウインク


10時に取り下げられるかと思ってたけど、スタッフからの声掛けもあり、10:30頃まで大丈夫でした。気を使っていただきありがとうございますm(_ _)m





朝食料金は大人4200円、小人2400円。
+こちらにサービス料が加算されます。↑を見ると10
%くらいですかね?


1時間程ゆっくりさせてもらい、帰りに入店の際に対応してくれた方にお礼を伝えると、
 

「こちらの不手際でご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした」というお言葉と共に、



パティスリーSATUKIのバウムクーヘン頂いたΣ(゚Д゚)

 


まさかこんな対応して頂けるなんて(゜o゜;
いや〜ホントこないだのユニバとの対応が違いすぎて、やっぱ高級ホテルは違うな〜と感服しました。





帰り道にDXのポスト発見目 


来た時には気付かなかった駅にある屏風図
大阪城近いからねー



いや〜帰りはご機嫌でホテル出ましたよ✨
気分良く帰れるってことは、ここに来て良かった、満足!って思えたってことで、
これがサービス業だな〜って感じました。


ユニバの時はテンション⤵️ショボーンな状態でパークアウトして、その時はパークフロントの朝食で気持ち⤴️照れ出来ただけやからね。

あのまま帰ってたら気分悪いだけやったと思う。
あのままパークにいても開いてる店も少ないし、開いてたとしてもみんな集中して混んでるしで、ゆっくり朝食食べれる場所なんてなかった。

それにはっきり言って、ユニバのオペレーションの姉さんにも出口のお兄さんにもいい気はしてません。

こういうとこで違いが出るんやなー





ホテルニューオータニ大阪、朝食だけではなくて、いつか宿泊してみたいなーと思えたホテルでした。



そして、プリマハム様 ありがとうございましたおねがい





☆★☆★☆★☆★☆★☆★


翌日、訂正の手紙が届きました😅


バウムクーヘン美味しかったです😋