こんばんは(^^)


子どもたちの学校の話を少し、

本日、我が家の高校生ふたりとも、検尿だったのですが、2番目は寝起きでボー🥱としてて、そのままトイレへ。はい、取り忘れました😩

上子には、2番目と同じ失敗しないように起きてすぐに「検尿!」と声かけ。ちゃんと採取できました👏

なのに、それを持ち忘れて学校に行っちゃいました😱

なんだかなーもやもや(´Д`)ハァ…って感じです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2023年GW旅行記録 最終話


前回の話は↓






最終日は、前日の予約合戦に敗北しため日常組を諦め泣くうさぎ
もう一つ、3番目の希望していた場所の秋葉原へ向かいます🚃






目的はマリオンクレープ。




ヨドハシカメラにあります。




気合い入れて9時前に着いたけど、まだ誰も並んでない‥‥





タリーズコーヒーで時間つぶす。



9:20頃に再び並びに行く。






現地で記事にもしたけど、



ホームページには営業時間は9:30〜となっていたのにむかつき
スタッフに聞くと、10時からって煽りガーン









3番目が好きな「魔入りました入間くん」とコラボしてました。










10:10購入よだれ



希望グッズも無事に手にして、次に向かうは、





日本橋!




日本橋高島屋さんで開催されていた




“知られざる文具アート世界”






撮影禁止の場所がほとんど。



これは📸OK    この絵は




はんこで出来てます。ふむふむ





この絵も




はんこです。しかも婚姻届に 希望 絶望 の2種類のはんこを使って(笑)


上子だけでなく私も3番目も真剣に見てました。






日本橋高島屋さんのエレベーターは手動式で、それに感動おねがい 調べたら百貨店建築初の重要文化財でした✨



日本橋からは徒歩で東京駅へ。



上子がもんじゃ焼き食べたいって。
スマホで店舗情報見てるけど、東京駅構内の場所が全然わかんね💦駅の中をただただ彷徨うもやもや
特にキャラクターストリート周辺をめちゃくちゃ彷徨ってた驚き







駅員さんに聞いてやっとたどり着いた黒塀横丁。


行きたかったのは、こちら↓


https://www.gransta.jp/mall/gransta_yaekita/tsukishimamonja_tamatoya/




でもちょーど昼時で待ち列がすごい。


無駄に歩き回ったのと、3日間の疲れも出て、3番目は「並ぶの嫌泣もう帰りたい泣くうさぎ」って。

上子は「やだ!絶対食べたい!むかつき」とごねる。


普段はこんなに意固地になることがない上子。こっちも相当疲れてるな‥‥ と判断して、







駅弁買って、帰ることにします。








そういや、子供達は駅弁食べたの初めてかも。


コンビニで買うばっかりやったからね。





上子が「駅弁のご飯🍚冷めてても美味しいひらめき✨」
って感動してた(笑)






食べたら寝るよね。上子、爆睡💤でした。やっぱり疲れてたのね汗うさぎ
そうして新大阪到着からの自宅帰宅したのでした。









以上が、“2023年女3人GWの旅” です。






最終日がぐだぐだで終了したのが心残り悲しい

パークの回り方は厳密に情報収集して計画立てたり、「これがダメならこっちで」って代替案も考えるけど、パーク以外になるとはかなり適当だったなーと猛省悲しい

クレープのあとは東京駅行ってもんじゃ食べて、それから高島屋行けば良かったのかなー?とか悲しい





もし機会があればもっと厳密に計画立てて子どもたちに満足してもらいたい!


さて、次の機会はいつ訪れるのだろうか?








終わり。