こんにちは。

夏季休暇のドライブ、地蔵峠を越えて最終目的地は「愛妻の丘」でした。

 

 

 

  愛妻の丘

 

「妻」という字がつきますと、金曜日の妻、金魚妻など、昼メロ的なドロ沼っぽいイメージがちらつきます。しかしコチラの「愛妻の丘」はカジュアルかつ爽やかな観光スポットなのです。

 

愛妻の丘

 

石畳の巻道もある

 

愛妻家テミル原則

 

愛妻家テミル原則

  1. やってみる 妻が喜ぶ家事ひとつ
  2. 出してみる 気づいた時の感謝の言葉
  3. 聞いてみる 世間ばなしと今日の出来事
  4. 捨ててみる ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー
  5. なってみる 恋した頃の触れ合う気持ち

 

 

愛妻レターボックス

 

丘の展望台より浅間山をのぞむ

 

丘より一段低い平

 

周りはキャベツ畑

 

キャベツ畑

 

道路標識には「愛妻家に注意」

 

 

  おわりに

丘の周り一面に広がるキャベツ畑、目の前におわすは浅間山、この景色を楽しむには、断然晴れた日がいいと思います。

 

愛妻の丘の先にあるバラギ湖周辺には、無印良品のキャンプ場やお風呂屋さんがあるようです。またいつかじっくりと巡ってみたいなと思いました。

 

それでは。

 

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村