こんにちは。

 

前回の投稿では御代田で開催されたフォトフェスティバルの様子をお届けしました。

 

 

 

せっかく、ETC割引のないお盆休みにわざわざ高速道路を使って上田地域に来たのだから、そりゃもうきっちりと回収さしてもらいまひょ、ということで、今回はスタンプラリー参加の道の駅2ヶ所を訪れました。

 

  道の駅 みまき(御牧乃湯)

まずは「道の駅みまき」です。

 

道の駅みまきは「御牧乃湯」というお風呂屋さんと一緒になっています。

農産物の売り場はそんなに広くはありませんが、とりたて野菜や果物が置いてありました。


 

 

  道の駅 雷電くるみの里

続きましては「道の駅 雷電くるみの里」を訪れました。

 

雷電くるみの里はいつ行っても盛況な道の駅です。この日もたくさんの人で賑わっていました。

 

 

「雷電」はお相撲さんなのである

 

 

お中元用にご当地ビールを購入

 

 

自分用にトウモロコシとモモ

 

 

  地蔵峠ドライブイン(ロッヂ花紋)

雷電くるみの里でお買い物を楽しんだあとは、県道94号(東御嬬恋線)を北上しました。

そしてピークの地蔵峠にてソフトクリーム休憩です。峠のある湯の丸高原一帯は標高が1800mほどあり、気温が24℃と大変過ごしやすかったです。

 

 

バニラ350円。良心的

 

 

地蔵峠は分水嶺だったのである

 

 

  おわりに

というわけで今回は「うえだ地域道の駅巡りスタンプラリー」の途中経過をお届けしました。いよいよ残すところあと一つです。

 

さて、峠を越えて群馬県嬬恋村に入ったあとはもう一つだけ観光名所を訪れたのでありますが、次回投稿ではその様子をお届けしたいと思います。

 

それでは。

 

 

part 1 もご覧ください

 

 

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村