こんにちは。

先日は長野県飯山市へドライブに行きました。

 

今回の記事では、ランチのために入った食堂「なかまち」さんの紹介をしたいと思います。

 

  食堂なかまち

 

 

 

基本情報

所在地 〒389-2253 長野県飯山市飯山2959 神仏の鷲森ビル2階

電話  0269-62-2918

定休日 火曜日

営業時間  11:30-14:00、夜 17:00-21:00

駐車場 有り

 

(以上インスタグラムより)

 

 

お店のようす
 

 

飯山市街にはレトロな建物がたくさん残っていました。

今回訪れた「食堂なかまち」さんもそんなお店の一つでした。

 

お店はムードある階段を登った2Fにあるのです

 

 

店内はこんな雰囲気です

 

 

テーブル席の他にも小上がりもありましたよ。

 

 

唐揚げ定食 850円

 

 

唐揚げ定食を注文しました。

オーダー時に「唐揚げ1個増量サービス中ですが、どうしますか?」と聞かれたので、腹ペコな私は迷わず「お願いします」と答えたのでありました。

 

 

 

  おわりに

 

唐揚げが大変美味しかったです。そして何よりもボリューム満点です。味噌汁、納豆、ポテトサラダ、お新香、みょうがときゅうりの和え物と、小鉢も充実していてお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした!

 

ほかのテーブルを見回してみたのですが、唐揚げ定食だけに限らずたいていのメニューはボリューム満点のようでした。

なかまちさんではありませんが、飯山の食堂に入ったユーチューバーさんが焼きそばの大盛り具合に驚くというのをみたことがあります。

ひょっとして飯山には大盛り文化があるのかもしれません。ぜひ他の店にも行ってみたいです。

 

それでは。

 

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村