ヒメジョオンのしべとしてやってゆくには大きくなりすぎた、と梅の子よったり並びおる。

 

 

梅雨入りもしていないというのに先週は8日連続の真夏日でした。

暑くてランニングなぞやる気になれない、でも今のうちに運動量を稼いでおかねば夏本番にバテてしまうぞ、ということでウォーキングをしました。イアホンを耳に入れ、スマホンのユーチューブで大瀧詠一とピーターバラカンのマージービート特集など聴きながら公園の遊歩道を歩いていると、石の上に果実が四つ並んでいるのを見つけました。そしてその横には梅の木が立っていたのです。誰かが地面に落ちた梅の実を拾って並べたのでしょう。公園の植栽でも実がなるのかと、私は当たり前のことに少し感動を覚え、ポケットからスマホンを取り出し、この人為的整列を撮影しました。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村