こんにちは。

 

先日、富山県南砺市(旧井波町)にある「コメ書房」さんでランチを食べてきました。

残念ながら2024年3月30日をもって閉店されるということですが、とても良い雰囲気のお店でしたので紹介させていただきます。

 

 

 

コメ書房

 

 

  • 富山県南砺市井波町の農村にある、納屋を改装したブックカフェです。コンセプトは "百性のくらし"
  • コメ書房は古書店とカフェを併せたタイプのブックカフェです。カフェとしてのご利用だけでなく、古書店としてお買い物のみでもご利用いただけます。

(以上、コメ書房web より)

 

 

カフェメニュー

ドリンク

コーヒー (495円)のほかにも加賀棒茶、自家製ジュースなどあります。

 

スイーツ

季節のパウンドケーキ 440円

里芋チーズケーキ 495円

 

フード

カレーライス 935円(土曜のみ11:30から限定10食で提供)

 

 

ランチ

 

お店にはお昼に訪れたので空腹のわたしはカレーライスを注文しました。

辛さの調整や大盛りもできます。わたしは普通辛の普通盛でした。

 

 

やさしいお味でしたので、これなら辛さをUPしてもよかったかなと思いました。

 

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

 

店内ツアー

 

カフェメニューはカウンターで注文します

 

 

窓に向かってカウンター席があります

 

 

窓の外には田園風景がひろがります

 

 

書棚

 

 

2階への階段

 

 

2階

 

 

農機具の部品 ?  1

 

 

農機具の部品 ?  2

 

 

井波彫刻(と思われる)

 

 

おわりに

 

 

わたしは今回が初めての訪問でした。コンセプトである「百姓のくらし」がみごとに表現されたお店だと思いました。 閉店してしまうとはとても残念です。

この日は次の予定があったのでランチが済んですぐに退店しましたが、ゆっくりと本棚のラインナップを眺めたかったです。

 

それでは。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村