こんにちは。

 

下呂へドライブに行った際に、大衆食堂「大安」さんで下呂のご当地グルメ「けいちゃん」を食べました。

 

 

 

けいちゃん

 

鶏肉とキャベツなどに特製のタレを絡め、鉄板やジンギスカン鍋等で焼きながら食べるのが、この下呂市名物"鶏ちゃん"。名前は豚のホルモン焼きを「豚ちゃん(トンチャン)」と呼ぶことに由来し、「鶏ちゃん(ケイチャン)」と呼びます。(下呂市観光サイトより)

 

 

大安食堂

 

 

 

店舗情報

  • 営業時間 : 9:00 ~ 21:30 (ラストオーダー21:15)
  • 定休日  : 第3水曜日
  • 場所   : 岐阜県下呂市萩原町上呂876(国道41号線を下呂温泉より北へ13km 車で20分 41号線沿いにあります)

 

大安食堂WEBサイト

 

メニュー 

 

 

店内の様子

 

 

 

お食事

さて、私は「けいちゃん定食(800円)」を注文しました。

 

ランチにしてはかなり遅い時間に入店しましたので、お客さんは少なく、じきに料理が運ばれてきました。

 

 

もう少しだけ火を入れてから召し上がってください、とのことでした。

 

 

定食にはご飯、味噌汁、冷奴、漬物がついてきました。

なんと、ご飯はお代わり無料なのです。

 

 

こちらのお店のけいちゃん、具材は、鶏肉、キャベツ、もやし、玉ねぎです。味噌ダレによる味付けで、大変美味しくいただきました。

 

ごちそうさまででした!

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村