5/3は十日町きものまつりに行ってきました。

 

イベントの概要

本町通り、高田町、駅通りを歩行者天国として様々なイベントが開催されます。また「二十歳のつどい」が同日に開催され、晴れやかな振袖姿が会場を華やかに彩ります。(HPより引用)

 

 

 

市役所に車を停めて会場である本町通りに入ります。

 

 

 

初めは会場内を撮りながらブラブラしていました。

 

 

 

子どものお絵かきコーナー

 

 

 

 

 

いよいよ本日お一人目の着物ガールです。

自動販売機でドリンクを買っていらっしゃるところ、お声がけしました。

少しだけ路地に入っていただきましたが勝手分からぬ土地のこと、目ぼしい背景を見つけることができず本当にストリートな写真になりました。

 

 

 

続きましては3人娘の登場です。

なぜかセンターがズレてしまったのは萌えブレのせいということでご勘弁願いたし。

 

 

 

今回の撮影はレンズにケンコートキナーから発売されている「ノスタルトーン ブルー」というフィルターをつけています。

 

 

 

ケンコートキナー商品説明に書かれていること

  • フレア、ゴースト効果を添える
  • シャドウを明るくするとともにハイライトを抑える
  • 隠し味的にブルーを利かせた光学設定である
 
というわけでモヤがかった青っぽい写真になっています。
 
十日町きものまつりレポ、次回に続きます。
 
それでは。
 
 

 

よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村