★4/20~4/21★Mと京都旅① | ちびヒロさんぼ・平凡日記

ちびヒロさんぼ・平凡日記

日々の出来事・感じた事など 日記代わりに 記録させていただきます☆

古い記事で申し訳ありません(_ _`)
順に 記録させていただきますメモ


★4月20日~21日★

1泊2日で 友人Mと2人で京都へ旅行に行って来ましたバス


行きは 高速バス 帰りは 新幹線と特急気づき


松本バスターミナルを7時10分に出発→京都深草に12時7分に到着のバスでしたバス


予定通りに着いて 京都駅を目指し まず 最寄り駅に徒歩で行こうとしたのですが


どっちの方角へ行けば良いか滝汗少し迷っていたら 親切なおじさんが どこまで行きたいの??と声をかけてくれて ちょうど その駅まで行くから 一緒に付いてくればいいよ!!と言ってくれて おじさんに付いて行き 無事に到着しましたOK


付いてくればいいと言ってくれたわりに そのおじさん とても早足で笑い泣きアセアセ


スタスタスタスタ💨


スーツケースをガラガラと引きながら その早足に付いて行くのは ちょっと大変でしたが笑い泣き 


おじさんのおかげで 迷わずに行けてとても助かりましたおねがい



無事に京都駅まで行き お昼ご飯スプーンフォーク

キラキラ竈炊きたてご飯 土井キラキラ


サワラの西京焼き定食キラキラ



漬物ビュッフェもあるのが嬉しかったラブ(パスタやマカロニサラダ、ひじきなどもありましたおねがい)



漬物ラブラブどれも美味しくてラブラブ

それだけでもご飯が進むルンルン

塩分摂り過ぎになる~と思いつつも おかわりしてしまいました(´>∀<`)



ご飯を食べ終わり 京都駅からタクシーで 目指したのは清水寺



その前に 一旦ホテルに荷物を置きに行くことにしたので タクシーの運転手さん(70歳後半位の方?かな)に 宿泊するホテルチサンプレミアム京都九条へ お願いします気づきと伝えると ホテルへ行く前に お勧めの神社があるから 連れてってやるビックリマークホテルのすぐ近くだから安心してなビックリマークと連れて行ってくれた神社が こちら↓↓



キラキラ瀧尾神社キラキラ



今年の干支は だから 龍をお参りすると良いビックリマークと運転手さん気づき


拝殿の天井を見上げると 立派な木彫りの目!!



写真では 伝わりにくいですが笑い泣き



迫力ありました(*°Д°*)  

タクシーの運転手さんのおかげで 良い物を見させていただきましたキラキラ


規模としては 小さな神社でしたが 趣のある神社でしたキラキラ



《 つづく 》