★12/30★B.LEAGUE観戦!! | ちびヒロさんぼ・平凡日記

ちびヒロさんぼ・平凡日記

日々の出来事・感じた事など 日記代わりに 記録させていただきます☆

昨年の記事で 申し訳ありません(´_ _) 
順に 記録させていただきますメモ


12月29日から弟familyが来宅しまして気づき


★12月30日★

弟familyのお誘いで 初めてB.LEAGUEバスケ観戦しに行きましたウインク


長野市本拠地のチーム 信州ブレイブウォリアーズ気づきを応援に(o'▽')o⚑ ⟡.·*.


弟の2番目と3番目の子どもがバスケットクラブに入っていて とても一生懸命頑張っていて バスケバスケ大好き照れ


2022〜2023シーズン(2023年1月)から応援(B.LEAGUE観戦)するようになったようです気づき


そして 今回 弟が 一緒に 行ってみる??と 声をかけてくれたのでウインク


私は バスケ経験もないし
ルールは 弟や甥っ子達に教えてもらい ザックリ程度ですが せっかくなので観戦してみたい!!ということで一緒に行きました٩( ᐛ )و


初めて入りました(会場)長野市キラキラホワイトリングキラキラ


※画像お借りしました。


試合前は ワクワクドキドキが高まる楽しい雰囲気で爆笑 音楽や照明音符まるでアーティストのライブのような感じでした。゚+.(*゚▽゚*)+.゚



選手入場!!





信州ブレイブウォリアーズのメンバー📷



この日は 信州を代表する大相撲力士・御嶽海関がゲストとして来て フリースローなど披露して盛り上げてくれました٩( ᐛ )و



この日の対戦相手は 宇都宮ブレックスバスケ



昨年の夏に行われたワールドカップで活躍した比江島慎選手に 注目が集まりました目



比江島選手が練習している後姿 パチリ📷

全く伝わらない写真。°(° ^-^ °)°。↓↓



試合開始!!



応援する時に ディフェンスオフェンス それぞれに リズムに合わせた掛け声のようなものがあり気づき

(初めて観戦に来た人の為に ちょっと練習させてくれたりもしたけど)慣れていないから上手く乗れない所もあって笑い泣き


試合を観るのと 掛け声と 時々 どっちつかずになる自分がいましたが笑い泣き 一体感があり楽しかったです爆笑



信州ブレイブウォリアーズを盛り上げてくれるジャスパーズ(チアのチーム名)‎✺⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✺ 笑顔とパフォーマンスが素敵で 元気をいただきました照れ



結果は 77-55で 敗れてしまいましたがえーん


ホーム戦では 過去最高来場者数!!だったそうです爆笑↓↓



選手の皆さん お疲れ様でした(。・∀・)ノ゙



私は 中学時代 バレー部だったので(チビなのにね泣)バレーボールの方が 馴染みがあって好きでしたが バスケットボールを 改めてしっかりと観てみると バスケットボールも 面白い。゚+.(*゚▽゚*)+.゚ことが 分かりましたキラキラ



そして やっぱり 生での観戦て また特別楽しい爆笑



また 観に行きたい〜*\(^o^)/*



姪っ子達 3人ウインク パネルで記念にパチリ📷

チョコバナナ持って笑



こりゃ 応援に必須だわダッシュと感じて 途中(ハーフタイムの時?だったかな?)に 購入したタオル↓↓




これ持って また 行かなくちゃね〜爆笑



…END…