ピロ吉作〜 ★5/20★ポンコツ | ちびヒロさんぼ・平凡日記

ちびヒロさんぼ・平凡日記

日々の出来事・感じた事など 日記代わりに 記録させていただきます☆

昨日の夕飯に ピロ吉が作ってくれた たっぷり薬味のステーキラブラブ


ソースも 手作りで音譜
添えられた薬味のミョウガ・大葉・ねぎと、このソースが 相性良くラブラブ ステーキをサッパリと食べられて  美味しかったラブラブラブ



ご馳走さまでしたブルー音符

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


★5月20日★


母と2人で 映画キングダム】を観に行きたいねと話していて、アイシティシネマへ 観に行くことに



けれど、行く途中の車の中で…
母は「昨夜 寝不足で ものすごく 眠たくて 頭が重いわ」と。



そして、私は  頭痛の予兆がして来て
この頭で 映画を見たら 確実に 激しい頭痛が来る感じ



アイシティに 到着してから、母と話し合った結果… 今日は 映画を観ずに 帰ることにしました



アイシティの所にある ツルヤで 買い物だけして帰りました


わざわざ 遠くまで… 買い物だけ。になってしまい 馬鹿みたいだけど



この話を、仕事から帰ってきた ピロ吉にすると…  「2人とも ポンコツだね笑!!」と  笑ってました



悪かったねアセアセ
ポンコツでおーっ!アセアセ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

リーズナブルなアイスが…


魔法の粉をかけると…高級な味に 変わる!!とテレビで やっているのを見て 実践してみました



その魔法の粉とは、干し椎茸の粉末です


これをアイスにかけて食べてみると
味わいが変わるらしい


干し椎茸をおろし金で 擦り、粉末にして…アイスにかけてみました


ん?? 


うん…  すこーし 変わったかな


でも テレビで言っていたほどの 劇的な変化は 私は 感じなかったし



アイスを食べ終わった後に 口の中に 椎茸の余韻が ほんのり残って…  ちょっと 変な後味だった



ので、リピはないな



…END…