★11/3★まつもと市民祭③ | ちびヒロさんぼ・平凡日記

ちびヒロさんぼ・平凡日記

日々の出来事・感じた事など 日記代わりに 記録させていただきます☆

まつもと市民祭 最後の記事です


千歳橋からの景色をパチリ

{5BD4053E-9E8F-4951-876A-DEB6DD869300}

歩いていると… 「ゴミ拾いに ご協力頂けませんか?」良いですよと。ゴミ袋ゴミ拾い用トングを受け取りました

{7761EF8C-90B3-445B-8E96-14484363C3FF}

拾ったゴミを、決められた収集場所へ持って行くと「タオルが もらえますよ」との事
いうわけで、ホコ天を歩きながら ゴミ拾い開始!!

{F5C3EF11-312D-4541-A30B-E9150CD1C84C}

…しかし 全然 ゴミ落ちてない笑い泣き 


結構  大勢  頼まれて、このゴミ袋を持っている人が沢山居たから…  端から 拾われていて  綺麗なものでしたOK


それでも 一応 ゴミ袋を持ちながら、ホコ天を抜けて… 松本城へも行きました

{727D63DB-854F-4F55-98FA-BDE034B4373D}

すると、松本城内には 結構 ゴミが落ちていました 風船の破れたゴミが 1番 多かったかな 他は、ビニールの破片やレシートとか


そして、収集場所へ ゴミを持って行き、ご褒美??のタオル頂きました



まもなく 歩行者天国 解除。


私達も そろそろ 帰る事に


最後に… また 同級生マサノブのお店 空cooへ寄って

{067B9277-06E7-4F66-BD8D-0702374FFFF9}
ピロ吉 また ビール 
小腹が 空いたので… チキンサンドも 頼んで シェアしました  
GGハイウェイさん!! また 食べちゃいましたよ


そして 空cooを出て 帰る途中、縄手通りで おじさんが「甘酒飲んでってくりや!! 無料だで!!」と… ゴリ押しされて 
ピロ吉も 私も… 甘酒 そんなに 得意ではないけれど 

頂きました

{BB0E19C7-53F9-4795-B2C2-510E9D7D4925}

おじさん「砂糖は 一切使ってないで!! この甘味は 麹の自然な甘味だでね!!」と言っていましたが…。


本当に 甘くて、… 砂糖が入っていないとは 驚き


甘酒は、飲む点滴と言われるくらい、体に 良いんですよね  


本当は、積極的に 飲んだ方が良いんだろうけど… あのつぶつぶ感が苦手なんだよな


最後、甘酒の話になってしまいましたが… まつもと市民祭に行かれて 楽しい 1日でした


おまけ

ピロ吉が 旧車・名車の展示場で ゲットしたモデルカー達↓↓

{71257894-AD52-4464-B0E9-8B0146F3C78F}

ショーケースの中に 仲間入りだね


…END…