超人気店の豚からっぽかった日替りランチ | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

小倉北区井堀



3号線戸畑バイパスでラブホが集中する所から少し入った場所にある




光昇園です。

こちらには



このように日替りランチがあります。

このランチがかなりボリューミーで、近くの方から現場仕事のガテン系お兄さんまで

多くのお客さんが集まります満

勿論女性向けに



このような嬉しいサービスもあります。

昨日は金曜日でしたので、日替りは

①豚肉天ぷら定食

②麻婆豆腐定食

でした。


というわけで、両方試すべく

豚肉天ぷら定食750円と麻婆豆腐定食の小650円をオーダーしました。



定食では2番目の人気だそうです。





メニューは非常に豊富で、オムライス風カレーチャーハン等も気になりますねカレー

そうしているうちに、わりと早く



麻婆豆腐定食(小)650円が到着です。



麻婆豆腐は意外なほどに辛さが無くて甘口です。

小盛にしてやっと他店の普通位ですので、普通盛だと大変な事になりそうですアセアセ



ライスもギュッと押し込まれているので、多めですね。

麻婆豆腐丼にしていただきましたスプーンフォーク



こちらが豚肉の天ぷら定食750円豚




実は前回

木曜日の日替りの唐揚げ定食を食べたら

鶏肉が古ドリっぽくてイマイチでしたが、その時

これ豚肉だったら



味のイサムのぶたからに似た感じになるかも豚と思っていました。

実際に食べてみると、これにカレー粉味がうっすらついたらちょっと似てるかも。

天ぷらというより、唐揚げっぽいですしね。



中華なのに、妙に和っぽいスープに



デザート迄付いていますし



ライスの量も倍位になりますので、あきらかに男性向けのボリュームになります。

足りない方は



更に大盛出来ますよ。

近くに8台分の駐車場も有りますし、金曜日はまた狙っても良いかなと思いますOK