久しぶりに行った 麺場彰膳 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

以前はよく通っていたお店

則松にあります



麺場彰膳です。



支店も沢山ありますし、福岡東店の前はよく通ります車

というか、今日も2回通るなぁ車



味は4種類。


北海道味噌

信州味噌

九州麦味噌

江戸前味噌


味噌ラーメンは北海道が1番だと思いますが、なぜか彰膳では信州味噌が美味しいなと思っています。

信州味噌800円をオーダーラーメン



トッピングやご飯物もありますよ




スープは程良く濃厚で、北海道ほどは尖っていないかな。



具の山菜が良い味出していますOK



揚げたタマネギも良いコクを出してくれていますグッ

ただ、麺ってこんなだったかなぁ?

もう少し玉子麺っぽかったような…

北海道味噌も同じ麺だと物足りないかも。


凄く美味しい味噌ラーメンには間違いないですが

北海道味噌ラーメンにするなら麺屋玄が一番かな。


以前よりお客さんが減っていて家族連れなど

テーブル席に座るお客さんが居なくてカウンターばかりだなぁと思ったりしましたが、ある意味

提供時間が早くなってありがたかったかも照れ


烏龍茶サービス券もいただけたので、また通おうかなと思いますラーメン