ランチパスポート天神・博多vol.39-13軒目 広島お好み焼・鉄板焼LABO とものや | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

早良区百道というか

早良区役所向かいにあります



というか、こちらの地下にあります



とものやです。




本場広島のいその麺を取り寄せている、福岡では数少ないお店です。




ランチタイムは



少しお得な設定になっています。


私達は勿論ランパスメニューに肉玉そばをオーダーです。



このようなランパスのルールが有ると細かいことを読めと言われるのは、食事前にちょっと…

残念ポイントです。



15分程で到着です炎



サッと茹でてパリッとなるように焼いた麺が

福岡には無い本場ポイントですOK



広島風で1番好きな八昌では、キャベツの甘さを出す為に上から結構押して薄くクレープ状に作るのですが、こちらではほぼ押さえずに焼いていました炎


北九州のランパスに掲載されていたよち坊では

極細麺を焼くというより炒めるというか

ほぼソースを絡める程度なので、仕上がりがかなり違いますね。


とものやの方が本場そのもの感が有りましたグッ


もう一つ胸アツポイントは



このコショーが有ったところ注意

広島風お好み焼きにコショーが有るのは、福岡では初でした。

最初広島で教わった時は??と思いましたが、使ってみるとウマッチューでした。