チャイナキッチン卓でとり天定食 東洋軒の半額 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

大分県杵築市にあります



チャイナキッチン卓に初訪問です。

私達にとっての神店 天心軒さんが閉店して1年ハートブレイク

美味しいとり天のお店を探しても、味が違うというか…結構レベルが違い過ぎて…

色々なお店を食べ歩いています。


情報収集していると



わりとルックスが良さげのとり天を発見しました鳥

場所は杵築市で



海のすぐ近くでした。

初めて行った場所ですが、本当にこの先に飲食店があるの❓と不安になるような田舎…



そこに突如車が路駐を含めて6台…

人気ですね。

ランチタイムをかなり外れた時間帯でこれですので、ランチタイムは凄いでしょうね。

こちらの大将は、別府とり天発祥の店とも言われる



東洋軒の料理長を退職されて、御実家でオープンしたお店です。



求めているとり天は



これで、東洋軒は



こちら。

東洋軒は超人気店ですが、私達が求めている物とは違います。

でも卓さんのとり天は、事前調査では良い感じだなと思っていました。



メニューが色あせていますが、こんな感じで650円ですのでかなりお安い!



メニューは沢山ありますが、やはりとり天定食をオーダー。




ん〜

事前調査の画像より

東洋軒のとり天そのものというルックスでしたタラー



衣が分厚いですね。

正直、期待していた路線ではありませんでしたが

東洋軒の定食が1430円するのが650円で食べれると思えば、半額ですよねルンルン

そりゃ、田舎でもこんなにお客さんが沢山訪れて当然ですよね。



中華スープも激熱で美味しかったですヒヨコ