この暑さやっべーぞ…な日が続く。 | ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

20代から30代となった、固定ジストニア女子の日常や病気のあれこれ。
治療のことはもちろんのこと、楽しいことも書いていきます。

このブログを通して、ちょっとでもこの病気のことを知っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。



どーもー目がハート

うめ子です飛び出すハート



ねぇ、首都圏にお住まいの方…最近暑すぎません?


都内某所に住んでいるうめ子は

どんな時もずーっとこんな顔して無気力真顔無気力真顔無気力真顔無気力生活を送っております。


もう殺人的な暑さなのよ。


なんなん。な…な…んなん。ばかり言っちゃうぐらい外に出た途端、

眉間にしわ寄せて歩いちゃうもんね。



つい、通勤や通院途中に


コンビニやドラッグストア、スーパーに寄りがち。


なんか買う時もあれば、


心の声『す…すいません。ちょーっと立ち寄らせて下さい。』みたいな感じで

一瞬クールダウンさせてもらってます。


電車行ったばかりでホームでじっとしているのも無理ネガティブ


それぐらい長い時間、

外にいること・歩くのがキツいのよね。


で、新しい装具で歩くスピードが

より遅くなった&装具自体が暑い真顔





夏バテするとかなんとかの前に


先日…


うめ子、風邪を引きましたチーンピリピリ


体調云々というよりも、

声だけがやられました。


ガラガラよ。

きったねぇー低音ボイスだったわよ魂が抜ける←口が悪いw


そうなる前。仕事してる時に、

「あれ?」って思ってたんですよね。


忙しかった日が続いてたので、

どうしても終始大きな声を出さないといけなくって。


その後、喉の奥に違和感がありまして。


でも発熱も倦怠感もなく。


4〜5日ぐらい【喉が痛い】だけで済んだのでよかったですよ、ホント。



「もしやクーラーでやられたんでは?」


と思いますよね?



うめ子が喉の痛みを感じる前に

家族の一人がすげーゴホゴホしてて

「咳が止まんないんだよね」って言ってて。



うめ子が喉の違和感や痛みを感じ始めた頃に、ゴホゴホしていた人間が



もう元気で治ってんのよ凝視凝視凝視

絶対に原因コレだろ。



クソぉームカムカと思いながらも


うめ子、お陰様で今は元気でやんす目がハート


リハビリ病院のことを書こうと思ったんですが、そんなこんながありましたとさ。


今回は特に

あっさり終わってすみません真顔



皆さん、ご自愛くださいねー!


うめ子。