近況含め『むにむに』がミッション。 | ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

20代から30代となった、固定ジストニア女子の日常や病気のあれこれ。
治療のことはもちろんのこと、楽しいことも書いていきます。

このブログを通して、ちょっとでもこの病気のことを知っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。




皆さん、こんにちはー!


いつもより痛いんだけれど、
なーんだか眠いのよ。

怠くて生あくびばーっかりしてさ。←しかも勤務中。マスクをしてるにせよ、ド失礼。


























…そういう日って、
デュロテップMTパッチの貼り替え日だったりするのです。


体って正直。


医療麻薬と何年もお付き合いしてると
ヤクが切れた感じが(言い方の癖w)すぐわかるって地味に切ねぇと思うわけです無気力苦笑


まっ、苦痛を取り除くために毎日お世話になっているので

ありがたーーーい存在ですよ真顔



最近は

仕込み→通院→仕事

の繰り返しで
何故か急に通院日がギュッと凝縮されたもんで

なーんか毎日慌ただしいったら、もうっ無気力スター
これデュロテップが無ければ、
だいぶ休んで1日頑張るぐらいの無能さだったはず。


その一方で…都内ではコロナの感染者数がここ1週間で

ドーーーン!!!!!!

と、えげつなく増えてしまい
これが仕事に影響がじわじわ出やしないか、毎日ソワソワしております予防

特に1日の中で、午後4時45分が嫌い。←都内の感染者数がTVで発表される時間ですのw

コロナに振り回されてばかりよ…悲しい
いつになったらフリーーダム!な日がやってくるのやらオエー


当然のことながら
仕込みを放棄するわけにはいかないのでw

相変わらず、午前3時半ぐらいから
キッチンだけ明るくして電球
一人黙々と作業しておりますw

ちょいと大変ではあるものの
無音の中で集中して地味な作業を繰り返すことが
案外、うめ子的【現実逃避】になっていたり。

もはやですよ。うめ子式瞑想術(←胡散臭いw)


もともと何事も「一人で黙々と…」みたいなのが自分に合っているのかもしれん。と思っております。


ーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが…

通院した時のこと病院


長らく診てくださっている先生とお話しした時に

先生「手指は全く動かない?」

うめ『え?そうですねぇ。』
先生ったら何を今更?と思ったり。


先生「そうだよね。いやぁさ、日常でも全く動かしてないことがよくわかるから。」


うめ『へ?』←馬鹿っぽさ全開w


先生「なんでそう言ったかっていうと、
人って動かさない部分があると皮膚にシワがなくなっていくんだよね。
うめ子さんの手、シワがなくてツルツルじゃん?」


うめ『めっちゃ若々しい手じゃーん目がハートって本気で思ってましたw 嘘でしょーーー不安
こんな年月経ってて、初めて知った…あんぐりガーン


先生「年の割に手だけ若いなって?w」

うめ『それ、余計な一言だわーちょっと不満えーショック魂が抜ける←トゲのあることを先生に言われたものの、皮膚の件で尾を引いてるうめ子。


初めての事実に驚愕しつつ、

人の体って繊細すぎる…凝視凝視凝視と改めて身を持って知ることに。

〈もし、動くようになったら〉ということをプラスに想定すると
今のうちに、動かない指たちの皮膚を
マッサージして柔らかくしていくことが必要らしい。


でも皮膚をマッサージするのって

結構、痛いのよぉガーン魂が抜けるガーン
先生、その話早く教えてよー。←教えてくれてこの言い方ったら失礼極まりない奴指差し

もともと痛いのに、その部分(皮膚)を
むにむにするのって

やっぱり痛いー無気力無気力ピリピリ

こればかりは日々の積み重ねよね。
電車乗ってる時とか、暇な時。

そして、いつかめでたく動く日がやってきた時に苦労しないように。

そんな「ながらムニムニ」継続するのみ!


さっ、今日も頑張りまーーす看板持ち看板持ち看板持ちキラキラ


ツルツル、むにむに…
うめ子でした。