忘年会第何弾?? | Hairmakesalon AKAISHI ~since 1973~

Hairmakesalon AKAISHI ~since 1973~

秋田市中通で創業48年を迎えるヘアサロンです!

今年は何回あるのかなぁ~♪(汗)忘年会!!

年々大きな忘年会が減って来て、その分少人数でのモノが増えて来ている

気がします!(こみっとできていいんですが回数が増えちゃう、、、)


さてこの日はセントラル不動産のFさんと駅前の焼き肉『くれや』へ!!

お互いブログ載せようぜって話をしていましたが、次の日のお昼にはもうFさんは

UPしていたのでした。僕は1日遅れ(笑)。


こちらの焼き肉屋さんは、以前1階に通されて席の狭さにツラさを感じてから

久々の来訪!!

Fさんの

『2階は大丈夫ですよ~♪』

発言を信じて挑んだのでした。




           $Hairmakesalon AKAISHI ~since 1973~
         Fさんオススメのネギタン塩!マジうまかったっす!!


2階は確かにスペースもしっかりあり、4人掛けのテーブルや小上がりが

5~6卓くらいでしょうか?狭さは感じません!!


Fさんが来たら必ず注文するというネギタン塩を1発目にオーダー!

ビールはえびすの生で大人の味です♪

表面に大量に乗っかったネギを蒸し焼きにして赤身がピンクになりかけで

たまらず実食!!!

ネギの食感と柔らかいタンの感触がベストマリッジ! ビールの盟友

になりますねぇ、、、!

Fさんとははじめてご一緒させていただきましたが、他業界のことを

聞くのが僕は大好き!なので興味深くお話しさせていただきました♪


会ってみたいなあ、、、と思っていた方がFさんの知り合いの方だったり、

お互いの仕事にリンクできそうな情報があったりと、刺激的な夜♥に

なったのでした!



           $Hairmakesalon AKAISHI ~since 1973~
           食べ方が面白い『気仙沼ホルモン』


こちらは焼いたホルモンのタレと薬味がわりに、なんとキャベツにウスター

ソースをかけたもの(トンカツのつけあわせのアレ)でホルモンを食べる!

というご当地メニュー(ホントかい??)


県民ショーに出てきそうだなぁ、、、なんて思いながら食べてましたが

あらウマいじゃない!

思わずビックリしたおばさんのように口抑えちゃいました。

キャベツのパリパリ感は当然として、ウスターが意外にもいい仕事してます!

トンカツソースだとちょっと重かったかも。


結局そのあと川反まで行って家具の町の隠れ家名店『あに』に行ったの

でした。(Fさんのブログに僕も載っかってます)


これから年末までは体力勝負ですよ~!!