ここの店は、、、? | Hairmakesalon AKAISHI ~since 1973~

Hairmakesalon AKAISHI ~since 1973~

秋田市中通で創業48年を迎えるヘアサロンです!

震災後、物流がうまく廻ってない状態がありましたが、川反や山王の

繁華街にもようやく人の流れが出てきたようです。


僕自身もかなり夜の世界?を自粛していたつもりですが、お客様のKさんと

行ってみたいお店が一致したことから後日行ってみる事に!!


実はこのお店、違うお客様からの高評価があって期待してました。

でも実際行ってみると、、、


(店)『う~ん、、、普通かなぁ、、、』


(K) 『実は高くないか??』


そう、確かに。バリューを売りにしたお店ではあったのですが、

つまみのお皿がかなり小さかったり(まさに小料理?)、お酒の出し方が

イメージと違っていたり、、、。バリューというよりは適正価格??


でも特にそのお店を否定するわけではありません!

同じお店であっても、人によって評価が違うのは当然のことなのですが

自分の知っているお店で評価が割れている、ということには何か興味を

そそられます。(イヤラシい性格か??)


でもそういえば、僕自身大好きなラーメン屋さんって、なかなか人に

言えないんですよねぇ、、、。

『え~っ?あそこ、うまくないよ~!!』

なんて言われたらへこんじゃいますから、必ずその店の評価を聞いてから

突っ込むようにしています。(小者)



万人が愛するお店というものは、、、ないのかなぁ???