ロープウェイ入口まで



旧イギリス領事館やハリスト教会とか

散策しながら函館山に行く

ロープウェイ駅まで歩きました。

クルーズ船のツーリストが

たくさんいましたよ。

ロープウェイにのったら

あっという間に頂上。

登山道あるのかな、スキー場の

ロープウェイより短いわ。


昔は、バスで登ったけど、けっこう


遠かったような気もする✨


今回は夜景じゃなく昼景だね、


津軽半島見えました。この海峡の海底を

新幹線が通ってるんだね。

風が強くても寒くはなかった

旧領事館で女王様気分。エリザベス女王

の紅茶缶を買いました。バラのソフト

クリームも食べました

素敵なところですね。