先日は山形に行ったので今週は、

太平洋側の福島の相馬までドライブ。

今週末連休は、寒いね、春からまた

冬に戻りました。雪も積もったしね。

ほっきめしを作りたくて本場に

買いにいこうってわざわざ

行ってみました。相馬港に

浜の駅って産直ができたらしく

行ってきましたが、残念ながら

たくさんのお魚はあったけど、

北寄貝はなかったよー。

ただ、穴子が開いて一本とか、松川浦の


あおさのり、メヒカリなど



お得に色々買えました。

野菜やイチゴもたくさんあって

買ってきました。

やよいひめの果肉がジューシーで

中まで赤くて美味しかったなぁー。

あまり出回らないものです。相馬大橋かな

港にドーンと。
帰りは山元町のいちごの郷によってみたら

そこには、たくさんのホッキ貝が売ってて

よかった、わさわざ相馬まで探しに

行ったのにね。いちごもにこにこベリー

を買ってきたけど、これはいまいち

酸っぱさが際立ってたかな。