たんぽぽコーヒー | 世田谷 経堂 ♡ボディケア&ヒーリング aka'aka♡ 

世田谷 経堂 ♡ボディケア&ヒーリング aka'aka♡ 

自然治癒力を高めバランスの取れた本来の姿へ。
サロンのこと。日々のこと。ゆるゆると^ ^

こんばんは経堂のaka'aka(アカアカ)です虹

ホッと一息、そんなとき何を飲みますか?
私はコーヒーをブラックでいただくのが好きです。ハーブティーもチューリップピンク

ふと考えると、コーヒーは一息に、ハーブティーはもっとリラックスしたい時に飲んでる感じがします。

以前、カフェインを摂り過ぎたくないな、と思った時にたんぽぽコーヒーを何度か何種類か試したのですが、あまり美味しく感じなくて断念。

でも、先日、自然食のお店で飲んでみたタンポポコーヒーがすごく美味しい~くてラブラブ
おばちゃんに、「これ、美味しいですね!!」と聞いてみたらおばちゃんも「粉のは美味しくないでしょう?煮出すタイプのは美味しいわよ」と、教えてくれたので、それをさっそく購入。数分間、鍋で煮だしてこんなにいい色音譜

おおおお美味しい~ウシシ

たんぽぽコーヒーとはたんぽぽの根っこを使用したお茶で、ビタミン、ミネラルが豊富でノンカフェインです。名前にコーヒーと付いているだけでコーヒー豆は使っていません。コーヒーって、名前付いてるんですけどね(笑)

妊婦さん、授乳中のママも安心して飲めて、中国では漢方、ヨーロッパでも薬草としてたんぽぽは使われています。

ガーベラたんぽぽコーヒーは

お乳の出を良くし、乳質も良くなる。

利尿作用が強いので、むくみを改善し、腎臓の負担を和らげる。

胃の働きを助け、消化不良、胃もたれ、食欲不振にも。

胆汁の分泌を促進する作用があると言われていることから、脂質代謝をあげ、肝臓の働きを助けると考えられている。

たんぽぽは体を温める陽性の植物なので、冷え性の改善や血行不良、便秘の改善に。

性ホルモンを整える。

発毛・育毛にも効果的。

などなど。ざっくりとだけでもこんなに効果が四つ葉

ただ、血圧を下げる効果もあるそうですので、血圧が低い方は飲み過ぎに注意したほうが良さそうです!!


でも、いくら体にいいと言われても、万人に合うものはないと思います。
頭で考え過ぎず、まずい!と感じたり、飲みたくないのに無理に体にいいから飲む、とかはしなくていいんじゃないかなと、思います^ ^

体の声を聞いて上手にリラックスしてあげてくださいねリラックマ

おやすみなさい星


虹ボディケア&ヒーリング aka'aka

ホームページは http://salonakaaka.wix.com/akaaka

コース・料金は こちら

ご予約・お問合せはお気軽にこちらの簡単メールフォームからどうぞニコちゃん






世田谷 経堂 ロミロミ スウェディッシュ 温石 リラクゼーション