今日もためになることは一瞬も書いてません


でも…読んでいただけると嬉しいです🤭




3~4ヶ月前からジムに行っているんですが、

(毎回これ言う笑)


行くからにはなんとか汗をかきたいので


エアロビとかに出るようにしています気づき



少し前から、その中の


ZUMBA(ズンバ) っていうのにも


出るようになったんです。


ZUMBAは、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ。



素材写真がこれでした。


……にっこり




あの・・・これです、ズンバのイメージ


できる方?私の中では


ズンバガチ勢、って呼んでるんですが☺️

(すごく楽しまれてる)


その方々は写真に遠からずな服装です



もう… スタジオの中は 陽キャの祭り。


初めての日は


私には「陽」が眩しすぎて目が開きませんでした。



ズンバは、


インストラクターの方の真似をして踊ります音譜


動きの説明はなくて、とにかく見よう見まねです。



私の人生にない空間すぎて、


最初はとにかく恥ずかしかったです。


普通のエアロビでも恥ずかしいのに、


ズンバは私にとってはもう


祭りレベル ですから。


自分がその中にいることも信じられず…


いや、自ら行ってるんですけど



陽キャに酔い、祭りに酔い、…パッションに酔う晴れ

(パッションって言いたいだけです笑)



中でも途中で、みんな自由に動こうよアップ楽しもうよアップ


みたいなパートがあるんですけど、


…1回じゃなく、何回かあるんです気づき



どうですか?


私たちのような人間には、恐ろしいですよね



みなさんは楽しそうに盛り上がります。


お互いを指さしたり笑いあったり気づき



そんな渦の中、


私がやっていることは、


とにかく誰とも目を合わせないひらめき


これが結構大変です



ぼーっと立っているわけにもいかず、


ズンバガチ勢 の方々の邪魔にならないよう、


ほどほどにリズムに乗っている風を装い、


自然に逃げます、、、いや、きっと不自然です笑い



でも、


嫌そうにしていると


せっかくの楽しい時間に水を差してしまう。


私はとにかく恥ずかしいだけなので予防




それ、が来そうな時の、私の心の中は、


「あ、そろそろ来るぞ…始まったー

  ひぃ〜逃げろ逃げろ、早く終われ終われ終われ」


マスクをしているから、


とにかく目を細めて笑顔をアピールして、


みんな私を嫌わないでくださいと必死です。



そんなに大変なら行くのやめればいいのにって


思われるかもしれないんですが、


なんだろう、できない、馴染めない、酔う…



なのに、なんだか楽しい笑



うつ病、病み上がりの私が、


そんな明るい華やかな人たちの中に


異質なものとして混ざっているという状況が、


おもしろくてしかたないです🤭



よく、


運動はいいとか、筋トレはいいとか言いますよね?


私の場合は、


無理矢理にでもそこに行けば、


目の前のことに必死になれますピリピリ


ほんの一時間弱、


家に帰ればヘトヘトで、目眩がしてしまったり、


眠くて起きていられなかったりもします。


苦手な人にも会うし。(またここで言い付ける笑)





でも、


しんどいことを忘れられる時間や、


頑張っていれば少しは痩せたなーとか、


私にとって


そんな風なことはとても大切なことです。



辛かった時とは


全く違う環境にいる自分になれているだけで、


気持ちが前向きになったり、、、ならなかったり


なれないときもまだまだありますけど。



ジムに行くたびに帰ってきて泣いていた私からは


想像できない今ですにっこり



このほんの数ヶ月、いろんなことがあります。



読んでくださっている方にも


いろんな毎日があると思います。



私もなんとか今日も頑張ります。


一緒にとりあえず今日を生きましょうにっこり



のんきな話を読んでくださって


ありがとうございました。とても嬉しいですガーベラ