たまになんですが、


本当にたまにのことなんですが



例えば私が、


機嫌がすごく良くて、


ちょっとふざけちゃったり、


なぜだかはしゃいじゃったりしたときに、


あれ?なんかダメなのかな、良くないのかなって


ふっと我に返る瞬間があるんですよね



私の場合、


それは主人に見られたときに多くあんるですが笑い


主人はほぼほぼテンションが低いです。


悪く言えば冷めてます。


そんな主人の存在が、私を我に返らせます


主人曰く何も思っていないらしいのですが、


そうは見えなくて。



私も自分で、


パニック障害とうつ病を抱えている私が、


楽しんじゃいけないみたいな、


ふざけたりなんて…できるの?うつ病なのに?


みたいなそんな風。


ほんっと語彙力なくてうまく表せなくて


今イライラしちゃってます



ここにいると、


カウンセラーさんもたくさんいるし、


精神疾患を抱えて頑張っている方や、


自分の経験から


いろんなことを書かれている方もいらっしゃいます。


みなさん穏やかで優しい印象の方ばかり。

(文章からそう感じます)



みなさんがどんな方かはわからないけど、


中には私みたいな、


どっちも共存している人もいる、


と思うんです、、、


たぶん



人が苦手で弱くてペコペコしちゃう、


気分の切り替えが下手で


無駄に深く考えすぎてしまう私と、


結構明るしい基本楽しむし気づき


うっかり似てもないモノマネとかしちゃったり


実はそれの練習、


一人で笑いながらしながらしちゃってたり、、、


待って、え?あせる


…そんな気持ち悪いのは私だけですね🤭



でも言いたいことはなんとなく伝わってますか??

(伝わっていてほしい笑)



うつ病になる人はみんな大人しくて神経質で、、


とは限らないですよね。


私、人より元気で明るかったよ?…はずだよ??


っていう人もたくさんいると思います気づき



そのうつ病やうつ病になる人へのイメージがあって、


なんとなくそうじゃないとダメなのか?っていう、


いつも病んでないと、いつも調子が悪くないと


うつ病じゃないのかってなると、


違うと思うんですよね。


うつ病の症状として


上がったり下がりとはまた違うもの。



私が変なのかもしれません汗うさぎ


私は自分に自信とか信頼が足りないので、


あらゆる場面で、


こ…これでいいんだろうか?ってなってしまいますあせる



パニック障害とうつ病を抱えた私が、


楽しめるわけないのかな、とか、


薬飲んでやっと生活してるのに


アイス食べたいとか思ってちゃってるよ?あれ?


とか


少し良くなった頃からでしたけど、


そんな気持ちも持っていました。



本当に私は厄介です。めんどくさいです。



もう、感情、半分捨てたい


いろんな感情がありすぎて疲れます。


そんなたくさんいらないです昇天