私、


自立したいとか、


もう自分の人生を生きたいとか



私にとって冒険どころか、


またメンタル終わらせにいってる?


ってくらいのことをしたいとか思っているのですが



いや、そうしたいというか、


そうするのと、そうしないのと、


どっちも地獄になりそうだけど、

どっちにする?


っていう状況なんですけど



まぁ自立するとしてです。できたとしてパー



そうすると、


私の今までのことは、


私自ら公表しないと(大げさ笑)、


周りは知らないことになるんですよね目



自分からわざわざ


「私パニック障害とうつ病でしてぇ⤴︎


なんて言わない、


まぁ言わないとどうしようもなくなれば言うけど、


まず言わない……となると、



私って、


ろくな資格もないし、なんのあてもない、


なのにいい歳して離婚しちゃうような、


この人きっとなんかあるよね、な人、、


になるってことですか?



ま、実際なんかあるんですけど笑、


なぜか新たな不安が出てきてしまっています。



よく分からない人に、


私うつ病でした、なんて知られたくないです。


まだまだ偏見や差別もすごいですしあせる



でも、


そっかそっかー、


前向きで元気で人生うまくやってきた人と同じように


頑張っていかないといけないのかーっていう、、


謎の

ネガティブに襲われたりしてます。



甘えなんでしょうかね。


そうですね、私の場合、きっと甘えです。



今の環境なら、


私、うつ病乗り越えてきたんですけどぉなんて


うっざいことを心の中で思っていて、


実際周りの人も、少なからず、


うつ病から元気になった人っていう、


ちょっと優しい目で


見てくれている気がするんです気づき



でも、


その今の環境から出て行くということは、


過去は過去、な新しい私になる、という


ちょっとかっこよさげなことを言う裏に、



なんの同情も優しさもない厳しい現実の世界に


必死で耐え続け、戦い続けるために、


また乗り出していく、、、ってことですよね驚き



世間を冷たく思いすぎですか?



こりゃ大変だ、、


暗くなろうと思えばどんどん落ちていけるので、

(それだけは得意笑)


今日はあまり考えないようにしておきますパー



人生って、、みんなこんなにしんどいもんなんですかね。



真面目に頑張って生きてきたんだけどなー、


神様ってなに見てるのかなーって


いつも同じことを思って生きていますネガティブ