私のパニック障害やうつ病のことを


長々と書いてきました。


こんなわかりにくい文章を読んでいただき


本当にありがとうございます。




先月心療内科に行ったとき、


先生から、もう寛解状態と言っていいです、


と言われたものの、


自分ではピンと来ていませんでした。



だって、だってです笑



まだまだ義母のことを思い出して


辛い気持ちになることも頻繁にあるし、


パニック発作を起こしそうにもなります。



将来の不安や目の前のストレス、、、



義母のこともぜんっぜん憎いですし、


主人のことも信用できないままです。



毎日イライラしちゃって


そんな自分に落ち込むし、腹が立つし、


ため息ばーっかりです。



でも。


今回まとめを書いてみて、、、


私、元気になったなぁ、、って思うんです。


本当に辛かったし、悔しかったし、


絶望して全部終わらせたいと思うこともあったけど、


今は、あの頃とは違うなーって思います。



自分のことが嫌いで、自信がなく、


人生うまくいかないっていつも思ってきたんです。


きっとこれからもうまくいかないし、


こんな運のない、ツイていない人生なんだって


ずっと悲観していました。



それなのによくやってきました笑



ほんとろくなことなかったです。 


それだけは自信があります笑


「大したことないでしょ」なんて


誰にも言わせません笑



最近、ジムに行くようになって、


運動してるんです。


毎日病気が怖くて震えていた私が、


たくさん人のいる中に自分から行って、


運動をしているんです。自分でも信じられません。


まだまだ人が怖いと思うことも多いんですが、


なんとか頑張っています。



私はいつも人並み以下で


何もできないって思ってましたけど、


あのうつ病で苦しんだ状態から


ここまで戻ってこられたのなら、


結構うまくいったのかもしれない。



精神疾患になったことはツイてないことだけど、


まぁそういう見方は…今はやめておこうと思います笑



本当によくここまで頑張ったよ、って


自分で思えたりもするんです…たまにですが笑


それでも、私にとってはすごいことです。



まとめを書いてよかったです。


読んでくださる方がいるだけで、嬉しく思います。



ただ、書いていると思い出して辛くて、


ちょっと具合が悪くなったりしたので、


一人でも誰かのなにかに、なんて最初言ってましたが、


欲が出てきました。


もう少したくさんの方に読んでいただきたいです笑



しんどいな、不安だなと思っている方はもちろん、


家族の方にも…


うっかり読んでいただけないかなーと思います。


贅沢かな笑



辛いとき、不安なときは


なにも見えませんし、見たくありませんよね。


病気のこと、少し先のことを考えることが


症状をさらに酷くしてしまったり、、、



でも、そんな中、


何かのご縁でここを読んでくださった方が、


この人がよくなってきたんなら、


私もゆっくり頑張ろうかな、


とりあえず今諦めなくてもいいのかもね、って


思ってくれたら、すごく嬉しいなって思います。



ガーベラ読んでいただきありがとうございます。

     とても嬉しいです。

     このテーマであと少し書きます。

     お時間よろしければよろしくお願いします。