今日、


二ヶ月ぶりに心療内科の受診日でした。



実は、一週間くらい前から、


心療内科に行くのがプレッシャー


に思えてしまって、


ギリギリまで


キャンセルの電話をしようか悩んでたんです真顔雲



やっぱり直前にキャンセルするなんてよくないよね、


と思って、結局行ったのですが、



車を運転しているとき、ずーっと考えました車ダッシュ


駐車場に車を停めて歩いているとき、


エレベータのボタンを押すとき☝️


あー着いてしまった、、、のとき


ずーっと頭をぐるぐるぐるぐるうずまき



・・・先生に話すことがない 叫び



前回受診したときに、


もう違うのかな、、とは思っていましたパー





でも二ヶ月もあればなにかあるだろう、


と思っていたんです。



その二ヶ月、


いろいろあったんですが、逆に間が開きすぎて、


自分でなんとか解決...はできなくても、


なんとか対応するように頑張っていましたパー



前にも書いたのですが、


先生はカウンセラーさんじゃないから、


もう、薬ももらわなくなった私は


やっぱりちょっと違うのかもしれません



診察室に入って


パニック発作が起きそうになることはあるけど、


なんとか落ち着けること、


うつ病は完治がないみたいだから、


今の自分の状態がなんなのかモヤモヤすること 


を話しました。



先生は


おじいちゃん「発作が起きそうになっても何とか対応できるし、


      薬も飲んでいませんから、


      もう寛解といって、治っているという状態だと


      思って大丈夫ですよ」



と言って、続けてすぐ、



おじいちゃん「どうしますか?

    もう終わりにしますか?」


 ・

 ・

 ・


へ?


別れは突然来るものとか言うけれど、


今日のこれで終わり??



あまりにあっさり訪れた 別れの提案 に、


口ごもってしまいまして。



おじいちゃん「私はいいですよ、また次来ますか?」


と言われ、


結局二ヶ月後にまた予約を取ってきました



私の中では



あの辛かった日々...


ここに来るのもやっとで、


待っている間、発作に耐えたり、


ずっと泣いてしまった日もありました...


あれから諦めずに頑張ってきた私にも、


もう、一人で頑張る日が来たのかもしれません...


.......


私は...ここを.........卒業しますビックリマーク


ありがとうーみんなーありがとうーー!!


忘れないよーーーーー😭👋✨



みたいなのを想像していたし、



ちゃんと終わりたいんですよね笑



先生に


「ちなみにみんなどうやって終わっていきますか?」


と聞いてみたら、


薬がいらなくなったら、が多くて、


先生のところはまた来る人は


ほとんどいないそうです。


卒業したらもう、お別れです泣



そこは院内処方なのですが、


ずっと薬も出ないし、予約も二ヶ月後、、、


なんとなくの居心地の悪さも感じていたし、


受付の方も「お薬なくて大丈夫ですか?」


心配そうに声をかけてくれたので、


なんだか申し訳ないような?


訳の分からない気持ちになっています🥹



私、このままなんとなく過ぎていけば、


二ヶ月後が 卒業式 になるかもしれません卒業証書

※いやただ行くだけですし笑、どうなるか分かりませんあせる



ちゃんと終わりたいとか、


なんだよそれと言われそうですが、


6年間通ったところなので、


自分の中の区切りとして、


ちゃんと終わりたいと思います笑