先日、ラヴィット🐰という朝の番組で、

イノッチが歌っていたから

改めて歌詞を見たらすごく良かったんです。


私は昔のドラえもん世代ですが、

子供が新しいドラえもん世代。


もともとドラえもんが好きだったのもありますが、

今でも一人でよく観ていますニコニコ


ドラえもんがいてくれたら、

道具を出してもらわなくても、

いてくれる安心だけで、

強くいられる気がします。


______________________________ 


夢をかなえてドラえもん


心の中 いつもいつもえがいてる(えがいてる)

夢をのせた自分だけの世界地図(タケコプタ〜)


空を飛んで時間を越えて遠い国でも

ドアをあけてほら行きたいよ今すぐ(どこでもドア〜)


大人になったら忘れちゃうのかな?

そんな時には思い出してみよう


Shalalalala 僕の心にいつまでもかがやく夢

ドラえもんそのポケットでかなえさせてね


Shalalalala 歌をうたおう

みんなでさあ手をつないで

ドラえもん 世界中に夢をそうあふれさせて



やりたいこと行きたい場所見つけたら(みつけたら)

迷わないで靴を履いて出かけよう(タイムマシン~)


大丈夫さひとりじゃない僕がいるから

キラキラ輝く宝物探そうよ(四次元ポケット〜)


道に迷っても泣かないでいいよ

秘密の道具で助けてあげるよ


Shalalalala 口笛吹いて

高らかに歩き出そう

ドラえもんあの街まで届けばいいね


Shalalalala 僕らの未来

夢がいっぱいあふれてるよ

ドラえもん君がいればみんなが笑顔になる



大人になってもきっと忘れない

大切な思い いつまでもずっと


Shalalalala

僕の心に

いつまでもかがやく夢

ドラえもん そのポケットでかなえさせてね


Shalalalala 歌をうたおう

みんなでさあ手をつないで

ドラえもん 世界中に夢をそうあふれさせて