私 、最近、


人への免疫がほぼゼロ


になっている気がします。




子供が幼稚園の頃には


役員をしたこともあって

(くじ引きで引き当ててしまって汗)、


本当に大変でしたけど、


それなりに


いろんな人がいろんなことを


言ったりやったりすること に対して


そこそこ臨機応変に対応できていたのかなー、


と思うんですけど、



それを最後に、


それ以降はほぼ、外の人と関わらないような生活。



スーパーや、たまに会う近所の人、


少ない友達とだけ関わるような生活をしてきて、


大変なことになってしまいましたあせる



知らない人に少しでもなにか言われるだけで


ダメージがすごいことになります。



昔ならそれくらいのことではてなマーク


ってくらいに思えることでも、


今では動揺したりイライラしてしまったりダウン



このままじゃこの家から出られなくなってしまう…


強くなりたいなんて贅沢は言わないから、


嫌だと思っても


数時間くらいで切り替えられるようには


なりたいです。



打たれ弱い、気にしすぎ、引きずる、


人の顔色伺う、ストレス解消が下手、、、


ダメなところはわかってるのになー


歳だけとっちゃって、中身は成長できない、


難しいものです泣くうさぎ