今日は餃子パーティだ‼️ | 赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃん

毎日作る夕飯やお弁当たちのご飯を撮りためたくてブログにアップしてます!

今日は久々に手作り餃子🥟

最近キャベツとニラも安くなってきたし
今日は20パーセント引きの豚ひき肉と半額になったニンニクをゲットしたので

子供が大好きな餃子🥟
パパ用豚キムチ
サラダ
具沢山味噌汁
納豆

でしたー🍲


餃子は
一皿は揚げ餃子風に✨
一皿はふつうに‼️

本当はこの倍の量を作ったのですが
冷凍して水餃子とかスープとか
冷凍すれば日持ちするのでニヤリ

私が生産期に入ったので
冷凍庫にご飯とおかずストックもなるべくしておいてます✨

今日は唐揚げも1キロ分仕込み、作るときに一気に作って揚げたのを冷凍するか次の日のお昼に回すかしちゃおー作戦‼️🍖

あとはレトルト系やパスタとかも買い置きして置かなくては照れ
かと言って早めに買い置きすると
全部使っちゃうんですけどね〜