愛馬シンハライト19の近況 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

愛馬シンハライト19の近況を!!☺️


シンハライト19

  • 21/2/15 NF空港
  • 馬体重:435kg 
  • 現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。以前あった硬さが解消されてきたことで、徐々に本来のしなやかな身のこなしが戻ってきています。体に緩さがある影響か、やや力んで走る傾向にあるので、なるべくリラックスして走らせられるように意識していければと考えています。

馬体重が1月前の更新から20㌔減りました。
ペースを一段階上げたことや体が解れて動けるようになったことから良い意味で萎んだと思います。
増えたり減ったりを繰り返すことでシッカリと中身も整ってくるでしょう☺️
一段階ずつペースに慣れさせることで体の緩さも解消して力みも徐々になくなってくると思います。
順調ですね!!

今週中にも馬名が決まります。
楽しみにしたいと思います!☺️

いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊

キャロットクラブの許可を得て転載しています。