フローラステークス馬体診断② | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

フローラステークス馬体診断②を!☺️


ホウオウピースフル
比較的、均整の取れた馬体です。
シルエットは、少し腰高で稍前傾になっています。それも踏まえて、全体的に少し硬さを感じる立ち姿になっています。この立ち姿で、少し腰高で前傾にも拘らず後肢が浮いていないことは評価出来ると思います。背中は、もう少し滑らかな感じでユッタリしたほうが良さそうです。
四肢のバランスを考えると勝ち鞍があるとはいえ、マイルのほうがより良いパフォーマンスを出せそうな馬体だと思います。
全体的に、更に締まったほうが良さそうですね。
道悪は、極端な馬場にならない限りは大丈夫だと思います。


レッドルレーヴ
立ち姿としては、マズマズの雰囲気でリラックスした様子だと思います。硬さもこの程度なら問題ないでしょう。背中の硬さは気になるところで、滑らかなラインで丸みを感じさせるような状態が理想的です。首差が深く肩も寝て、頭の高さも問題なく上半身は充実しているように思います。ただ、もう少し締まりが効いてくれば、更に良くなると思います。下半身は、万全ではないとしても斜尻で、このトモの雰囲気なら良い状態だと思います。
良馬場がベストだと思いますが、馬場が渋っても問題ないように感じます。
まだまだ良化の見込める馬体ですが、権利を獲れそうな雰囲気はタップリです!!

個人的に注目している馬体は

ヴォリアーモとレッドルレーヴです☺️

調教内容などを踏まえて、狙ってみたいと思います😊

いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊