愛馬サンクテュエールの近況 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

愛馬サンクテュエールの近況を!!

サンクテュエール

写真は、先週の馬体写真です!

  • 19/7/31 藤沢和厩舎
  • 31日は美浦坂路で追い切りました(55秒3-40秒7-26秒5-12秒8)。「毎日ではないものの時々調教を担当させてもらっています。今朝は坂路での追い切りでしたが、動きは軽快ですよ。真面目で、なおかつ気があるのでそれなりに動けています。左右差があるわけではなく上手に走れます。強いて言えば少し胸を突き出すような感じで前ばかりで走るようなところがあることでしょうか。この話だけでイメージできるかもしれませんが、1つ先輩のコントラチェックに似ていますね。姉妹ではないけれど走りや馬の性格などから何となく通じるところがあります。期待しているので、来週どんなレースをしてくれるのか楽しみです」(杉原騎手)8月11日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

まず、馬体診断から。
銭型も出ていますし、体調は良さそうです👍
背中のラインも悪くなく良さそうに思います!
ただ、現状では上半身が勝った馬体になっています。喰いの状態に関しては、コメントに載っていませんが、少しヒ腹が上がり気味ですし、その辺りも含めて上半身に頼った走りになって上半身が勝ってるように映ってるのかもしれません。
腹回りが安定して来ると身体の使い方も変わって来ると思いますし、そうすると下半身も含めて均整のとれた馬体になり動きも更に良くなって来ると思います。

コメントに関しては、胸を突き出すような走りということで、やはり現状では上半身が勝った馬体になってると思います。
コントラチェックを引き合いに出されてますね!☺️何となくイメージがわく感じです😊
現状では通じるものがあると思いますが、何れは変わって来ると思います😊
一週前追い切りとしては、良かったと思いますし、このまま調子を上げながら来週の最終調整へ向かって欲しいと思います。

昨日は、ディスられましたが😅
いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊