愛馬の近況~牝馬版 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

愛馬の近況~牝馬版

ラクカラチャ2014

11/30 NF早来馬体重:463kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本の調整を行っています。テンションが高くなる時はあるものの、調教中は素直に騎乗者の指示に従い、安定した走りを見せています。ステイゴールド牝駒にしては馬格がありますが、背中にはサンデー系特有の柔らか味を感じ、何よりバランスの良さが目立つ1頭なので今後の成長が実に楽しみです。





リラヴァティ

12/1 NFしがらき軽めの調整を行っています。「引き続き、トレッドミルなどで軽く動かして様子を見ていますが、反動が出てガタッと来るようなこともありませんし、馬体もふっくらとしていて体調自体は良さそうですね。カイバ食いも良く、今のところはしっかりとリフレッシュできているようですし、まずはしっかりと疲れを取ってあげたいと思います」(NFしがらき担当者)





シンハライト

12/1 NFしがらき軽めの調整を行っています。「引き続き、トレッドミルでキャンターを行っています。動かしながらも脚元は落ちついていますし、体調面などの不安も特にありません。まだカイバ食いは旺盛というわけではありませんが、ここにきてだいぶ毛ヅヤが良くなってきましたし、背腰に柔らかさが出てきました。この感じならそろそろ騎乗調教に移行してもいいと思います」(NFしがらき担当者)


ラクカラチャ2014
やはり見る目は間違えてなかったと思われるコメントですね!
クラブを代表するような馬に成長して欲しいと思います😊

リラヴァティ
良い感じでリフレッシュされていますね!この感じなら次は年明けになりそうですね。

シンハライト
体調面に不安なく進められて、毛艶も良化しているようですね。安心しました!
騎乗調教へ移行するとのことなので、飼い葉落ちしないように、馬体をフックラさせて欲しいですね!😊

掲載写真及び一部文章は、キャロットクラブの許可をもらって、転載しています。


競馬ランキングへ