2000年に解散したHUMMING BIRDの再結成による

新曲発売記念ツアー“Twilight Tour”千秋楽

新宿ReNYへ行ってきました。

 

事前物販が行われるというので、早めに会場へ行き

Tシャツやタオル・トートバッグ等全て入っている全部セットを購入して、本番を待ちました。

 

オープニングSEで、当時の楽曲ワンフレーズメドレーが流れたので会場も盛り上がってました。

 

HUMMING BIRDのコーラスを聞かせる曲やコールアンドレスポンスを楽しむ曲などあり

 

そして、公演中の撮影禁止なのですが

途中、3曲のみ撮影許可される場面があり

撮影しながら、ライブを楽しめました。

 

 

 

ライブ中、曲始まりにギターの福山さんが弦を切ってしまう場面が何度があり、曲始まりで良かったと言われたと思ったら、間奏中に切ってしまう場面もありました。

 

アンコールやライブの締めで歌われてきた【ねここしゃん】のコールアンドレスポンスで各自ソロ演奏タイムがあり、ドラミングに見入ってました。

 

デビュー曲【ハッピー・バースデイ】を大ラスで歌ったのですが

曲が始まってすぐに、ギターアンプが壊れてしまい

復旧作業中、古屋さんが歌って時間を繋いでました。

しかし、アンプは直らず急遽

ギターの福山さんが、ベース

ベースの古屋さんが、キーボード

で、珍しい演奏にてライブを見れました。

 

23年ぶりのHUMMING BIRDライブ

コーラスを、殆ど皆で歌って

2時間半のライブ終始楽しかったです。