おはようございます。

6月になりましたね。


なんとなく花言葉診断というのをやってみました。与えられたブログネタは『頑張れない日の過ごし方』


 えー、年々頑張らなくなっているから何と言えばいいのか分かりませんが…


 フジファブリックの山内総一郎氏の言葉を借ります。 

「やらなあかんことなんて呼吸ぐらいでしょ」

(ラジオの公開収録での発言)


ただ息をする今日という日が
何より素晴らしいことさ


 色んな日があるけれど、生きているだけで100点満点。頑張れない日は息できてる自分偉いなー、と思って過ごしたらええんちゃうかな。


ブルースター

 

ブルースター、可愛い花ですね。

青い花大好きです。いつか育ててみたい。


 お立ち寄りくださった方々、今日もありがとうございます。

明日は天気が荒れそうです。

気をつけて過ごしましょうね。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【補足】

上記の山内総一郎氏の言葉は、ラジオ公開収録時にリスナーからの質問に答える中で出てきたのでした。

この時 


就活を控えているというリスナーからの質問

「何かを決断する時の軸のようなものはありますか(?)」


三原健司

「面白いかどうか。面白い方を選べばキツイことがあっても耐えられる」


山内総一郎

「逆の発想で『やらない』という選択肢を持つ。ピンときてなかったらやめていい。

やらなあかんことなんて呼吸ぐらいでしょ?

勝手にしてるしね、呼吸は…飯食うとか…それ以外はなんもやらんでいいと思ってるんでー。

だから、軸となるかどうか分かんないですけど、やらないという選択肢も人生の中では重要だろうな、と思います」←だろうな、で噛んでた(笑)


大文字の部分、総くんの言い方もあって会場では笑いが起きていました。

説教くさくならないところが総くんらしくてとても良かったです。