3月も最終週となりました。


 先週は盛り上がりましたよね〜野球

遅ればせながらWBC日本代表優勝おめでとうございますおねがい


 大谷選手はやはり凄いですね。

二刀流はもちろんですが、「憧れるのはやめましょう」と「楽しく」という言葉が印象的でした。φ(..)メモメモ


 さて、そんなWBC、皆さんは何でご覧になったでしょうか。やはり地上波ですか?(私は地上波です)


 Jsports 

でご覧になった方はきっと何度も耳にされたと思うのです。


中継テーマソングだったこの曲

ミラクルレボリューションNO.9


 WBCでは、日本は3回優勝しています。
前回の優勝は2009年。
その時のJsportsの中継テーマソングもフジファブリックでした。
Suger!!


 つまり…


フジファブリックがWBCの(Jsportsの)テーマソングを手掛けると侍ジャパンが優勝する!


 ね、ね、そういうことやんね❓


 というわけで、関係者各位、今後もフジファブリックに依頼してくださいませ🙏

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さーて、そろそろシャレにならなくなってきました。年度末のお仕事あれこれ。

乗り切るための活力をもらうため、先週も会いに行ってきましたよ。

●3月21日(火・祝)
 フジフレンドパーク大阪公演@ZeppOsakaBayside
ゲスト緑黄色社会
演奏も歌唱も素晴らしいのだけれど、音が鋭い感じがしてそこだけちょっと苦手だったのです。ですが今回、長屋さんの声に丸みというかまろやかさと繊細さが加わって大変心地よかったです。

 フジファブリックは福岡公演とセットリストをガラッと変えてきたのに感激。
総くんの地元大阪ならではの選曲にグッときました。そしてまだ発表してはダメと言われている予定を匂わせ…るに留まらず思い切り言っちゃう総くん。怒られてないといいけどな。
なんか大阪の野外でライブやるらしいっすよ…

「海の日をフジファブリックにちょうだい💕」 
と言われたので、何が何でも空けておこうと思います。


●3月25日(土)

BIGSTEP、もう30 周年なんですね〜。
おめでとうございます。

 飯室大吾さんがいい感じに二人から話を引き出してくれてとても楽しかったです。
3月31日のオンエアが楽しみです。

 このコラボ曲の話も聴けますよ。
福岡で初披露された『瞳のランデヴー』、良かったなぁ。MVもあるけど敢えてライブバージョンを貼ります。


公開収録オンエアに乗らないであろう
個人的ハイライト

最後の写真撮影で

総「じゃあ瞳のランデヴー!って言う?
チューする口みたいになるけど。
せーの! あ、せーの要らんか?いや要るか。 せーの、瞳のランデヴー!」

 どんだけ時間かかってんねん🤣
しかも撮れてる写真チューの口になってないやんか。


なんでやねん、チューの口はよ‼️
(乱心)

 はい、推しを摂取したので、1番大変な今週、生き抜けると思います。

 皆様もどうかお体にお気をつけて、忙しい年度末を乗り切ってくださいませ。