サブ世帯りんご

 

登場人物紹介はこちら

 

 

遅くなりましたが、

 

新年明けましておめでとうございます富士山

 

大晦日から風邪っぴきで本当の寝正月を過ごしておりましたショボーンガーン

 

連休ってなんでこうもまあ体調崩しやすいんだもやもや

 

そんなこんなで今日もゆるりと更新して参ります。

 

 

本日はサブ世帯をちょっとだけご紹介します流れ星

 

まずはレオン家音符

 

 

登場人物紹介に書いた通り、データ1からデータ3に召喚したレオンニコニコ

 

sanmyshunoのカルペッパーハウス17号室が最初の住処ですキラキラ

 

 

軍人のレオンですが、少しずつ昇進していってます。

 

 

自シムの中では唯一の喫煙者(という設定w)タバコ

 

タバコを吸う姿は結構似合ってるんじゃないでしょうかウインク

 

 

そんな彼には相棒がいます乙女のトキメキ

 

コリーのリーヤビーグルしっぽビーグルあたま

 

本当はシェパードを飼いたかったけど、ギャラリーに居たこの子がとにかく可愛くてハート

 

レオンには大型犬というイメージだったので、リーヤに相棒になってもらいましたチューピンク音符

 

名前の由来は赤ずきんチャ●ャですw(わかる人は同世代かもしれないw)

 

 

ジョギングも付き合ってくれて、

 

 

話し相手にもなってくれる大事な相棒ハート

 

 

雨の日も雪の日も一緒にお散歩照れハート

 

 

病気にならないようにお世話するからねむらさき音符(レオンが)

 

 

孤独好きーなレオンですが、

 

 

たまには友達と遊んだりもするよ!!(しかしこの距離感w)

 

でも、陰気で被害妄想なので大勢は苦手ですw

 

 

これからも中の人(私)共々よろしく頼む手

 

 

お次はアダム家ですグラサンハート

 

 

アダムは実は自シム第一号くんで、思い入れのあるヤツですウインク

 

データ1ではロボ家に居候してましたが、データ3では一人暮らしキラキラ

 

住まいはゼンビュー702号室ですカバン

 

区画の特質の〝地震帯〟がやだな~と思ってたのですが、

 

これ外せるんだね!?!?

 

外せないパターンだと思ってたので、ホッ照れ

 

地震帯って敬遠したいところだよねタラー

 

 

善人のアダムは、コミュ力抜群wなので友達もすぐ出来ましたニコニコ

 

 

関係ないけど、キボアキラはデータ3でも売れないバンドマンみたいな顔になった…

 

私の力ではイケメンに出来なくてごめんww

 

 

あと、アダムにも相棒を作りました猫しっぽ猫あたま

 

名前はピクルスにんじん

 

由来は私の好きな食べ物ですキョロキョロ

 

犬もいいけど猫もかんわいいラブハート

 

なんでか一家に一匹は動物を飼ってしまう…動物って…イイヨネ…

 

でも、小動物のパックは持ってませんもぐもぐ

(どなたかの実況で見て微妙そうだったのでガーン

 

 

アダム家に遊びにきた友人は大体エレベーター前で何かしてる爆笑

 

シムは腕立て好きだなーw私はまともに出来ないよw

 

 

そんな友人の多いアダムの日常を撮っていたのですが……

 

 

進めている途中で、こんな連絡が…

 

 

エーーびっくりーーー!!!?!!??

 

えっ

 

えっ

 

なんで!?!?

 

魔法使いモニクの同居人・レヴィ突然の死ガーンガーンガーン

(レヴィの載っている記事はこちら

 

アダムとも友人になり、友情を深めている最中の出来事デシタ…

 

 

ということで、アダム家は一旦中断ショボーン

 

慌ててモニク家に向かった中の人でしたガーン

 

次回はモニク家の様子をお送りします流れ星

 

 

おまけ

 

 

オウラン&ジェスミンダー夫妻を動かすのも結構楽しかったニコ

 

 

ダーリンの顔赤くしたらティーンぽくって結構かわいいお願い

 

 

ペニーちゃんの髪形どれにしようか悩み中もぐもぐ

 

美人だから髪形や服装を何にしても映えるよねハート

 

デフォルトシム達ももっと動かしていきたいなー!!

 

 

本日のサブ世帯、おわり◎