モニク家りんご

 

登場人物紹介はこちら

 

 

まだIsland Livingを遊び始めたところだったのですが、

(Moschinoなんて全く着手出来てない…ガーン

 

Realm of majicが面白そうだったので、早速やってみましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

以前の記事でも少しだけ紹介した、魔法使いのモニクくん!!

 

 

彼は最初から魔法使いとして生み出しました!!

 

というか、人間から魔法使いになる術が分からんかったのでそうしたっていうw

 

特質は大食い・一匹狼・本の虫ですもぐもぐ

 

 

そして相棒のネロ伯爵ねこクッキー

 

魔法使い=猫を飼っているという安易な想像で飼うことにしましたw

 

 

モニクは当初、一人暮らしの予定だったのですが…

 

 

盛大に火事が起き…

 

気づくのが遅れた私は、画面を見てビックリしたもんだww

 

ちょっと目離すとすぐこれなんだからww

 

これで家具がたくさん焼けてしまいw出費がかさみ、金がない!!でも働きたくない!!

(決して私の心の内ではないよ!モニクは魔法使いのみやらせたかったのよ!w)

 

ということで、同居人を作ることにキョロキョロ!!

 

 

それが彼、レヴィくんです照れ

 

この子はギャラリーにいた子を頂いて、少し…いやだいぶ…私好みに整形しましたw

 

特質は善人・マヌケ・不器用拍手

 

この特質がかわいいなーと思ったので、彼に決めましたw

 

彼も生まれながらの魔法使いですグッ

 

 

魔法使いでもそうじゃなくても、グリマーブルックというワールドのどこかにあるゲートから魔法の国へ行けます星

 

 

 

撮り方が下手すぎて……ガーンすっごく綺麗なところなんだけど…ガーン

 

魔法の国は宇宙にあるんだね~びっくり

 

 

最初のうちはお金がないのでホウキという名のモップで飛び回りましたw

 

 

三人居る賢者に魔法を教えてもらったり、特訓したり乙女のトキメキ

 

原始魔法の賢者・モーギン師匠はイケメンラブラブ

 

だけどトランスジェンダー?マイノリティなのかな、服装の好みは〝女性的〟で子供は作れない設定。

 

そういうところも素敵ですチューラブラブ

 

 

いたずら魔法の賢者・Lさんは公式が残念な顔だったので…

 

顔面大工事してしまいました…タラー

 

これで私好みのかわいい感じになったグッ

 

 

最後は実用魔法の賢者・シメオン師匠!!※右側

 

彼も整形したのですが…

 

ハリポタのハグリッド目指したんだけど、ただの(?)サンタさんになってしまったガーン

 

彼はもう少しお顔弄ろうと思うw

 

 

三人の賢者に魔法を教えてもらいながら、トレーニングを重ね…

 

他の魔法使いと決闘もして、立派な魔法使いになる!!という感じのパックだねニコニコ

 

 

公式シムも自動的に何人か魔法使いになっているようで目

 

うちの世界ではトラヴィスくん、サリムさん、ビジャレアルパパ、sulaniのデュアンくん…他にもいたかな!?

 

とりあえず覚えてるのはこれくらいですが、公式シムも勝手になってるんだ!?とビックリびっくり

 

かるーい気持ちでトラヴィスくんに決闘申し込んだら…

 

 

めちゃめちゃ強かった件ガーン

 

 

モニクレヴィも何回戦ってもまだ勝てません…ガーン

 

恐るべしトラヴィスくんキョロキョロ

 

 

あと、使い魔というのを使えるんですね星

 

しかも何匹でも使えるという素晴らしい仕様お願いキラキラ

 

まずはもちろんペットのネロ伯爵を使い魔にしましたラブラブ

 

使い魔になったらキラキラしててかわいいラブラブ

 

 

お気に入りはこの子かなルンルン不死鳥?イフリート?だったっけタラー

 

 

うん、いいねいいねチュー

 

 

レヴィにはフクロウキラキラ

 

魔法使いといえばフクロウだよねー!!ウインク

 

 

これは妖精らしい…

 

青いまんまるに羽根がついてますふんわりウイング

 

使い魔がいるとムードレットに作用するのと、たまにコメントくれるって感じなのかな??

 

かわいいので魔法の国にいるときは使い魔は呼び出すようにしてますニコニコ

 

 

もうだいぶ終盤まで進めちゃったけど、今日はここまでにしときますぽってりフラワー

 

 

 

 

ギャラリーから頂いたバーがめちゃ素敵ラブ

 

 

撮影しがいがあって楽しいですラブラブ

 

 

モーギン師匠もご一緒に照れ

 

 

今日のモニク家、おしまい◎