梅雨前に・・・♪ | ブルーメのハンドメイド♪

ブルーメのハンドメイド♪

上井草の自宅で時間見つけて・・・
フラワーアレンジメントと布小物製作してます。
日々の事も紹介しながら、作品を紹介させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは。

 

今日は朝から雨☔

蒸し暑い💦

 

梅雨前にと一泊で山梨に行ってきました。

6月に山梨には行ったことがなかったので、6月の新緑を浴びてきました。

 

行きはシャトレーゼホテル石和でランチしました。

お庭にカモがいて、近くによってきました。餌が欲しかったみたいです。

 

メインを頼むとドリンクとケーキとサラダとスープが食べ放題でした。

シャトレーゼのケーキ沢山ありましたが、食べきれなったです。

+500円で日帰り温泉も入れるようです。(平日だけ?今だけ??わかりませんが)

 

 

 

行ったことがなかった、山梨の北杜市のサクランボ園

カーナビで行ったのですが、迷子になって集落や山道(^^;

諦めたところで見つかりました。

せっかくだから少し購入しました。

欲しかった銘柄ではなかったけど。

 

 

近所のワイナリーによって

 

それから、ミンネの方が委託しているところが山梨の家の近所にあるというので、

お買い物もしてきました。

作品は、許可とってないので写真はないですが、アクセサリー作っているようです。

 

 

他にもあちこち寄り、疲れた所で、

最後に近所のスーパーで買い物して家に行こうと思ったら、スーパーが改装中でした(^^;

仕方ないので、他の近くのスーパーに行きました。

隣のスーパーまで山を越えて車で30分・・・やはり地方は不便だなぁ~と感じました💦

 

平日だったので、道路工事も多くて渋滞があったり、思い通りにならないこともまた新たな経験でした。

 

 

父のお墓詣りもして、帰りました。

 

さて、今日は少しミシン掛けします(*^^*)