腸美活ライフスタイルマスターの
菊地あゆみです😊

すっかりお久しぶり、
1年ぶりのblogです😅



スマホを替えてからログイン出来ず、、
先日の新月に合わせて、
また再開しようかな~?と思って
ログインも出来ず新しく作るのも
頑張ったけど……出来ず(笑)

またチャレンジしてみたら
ありゃ?出来た!

年内に再開出来たので、、
良しとします爆笑


先日行かせてもらった出雲大社の兎さん♡
 

さて、
なぜまたblogを再開しようかと
思えたのかは2つの出来事です

ひとつ目は、
『あゆみさんの文章が好き』とか
最近、blogは書いてないんですね』と
InstagramやFacebookの
投稿文章を見て言ってくれる方が多く🙏✨️


自分では文章下手と思っているし、
blogはそんなに見てくれている方は
いないだろう、、と思って
久しぶりにblogを開いたら、、

1年も書いてないのに、
1ヶ月で200名もの方が
閲覧してくださっていることを
目の当たりにして

見てくださる方や
好きと言ってくれる方がいることが
とても有難く嬉しいことなので✨️

blogとしてまた書き留めて
いこうと思いますニコニコ
(久しぶり過ぎて使い方が怪しいですがw)

美容男子の長男は中学1年生になりました
少年野球のバットをサックス🎷に持ち替えて
吹奏楽部で頑張り中です


blog再開した出来事
ふたつ目は、、

書いていない間にすっかり
言葉選びが下手になっていたり
自分の想いがまとまらない人に
なっていると自分で感じたからです

今年の発信が気付けば
いつの間にInstagramばかりに
なっていて、、

画像編集やハイテクなことは
少しばかりスキルアップしたものの
今まで出来ていたことが下手に
なっている~ガーンガーン

blogとして書くことで、
自然にいろんなアウトプットに
なっていたり

自分の想いを綴り、
見返すことが
blogの良さなんだなぁ、、と、

久しぶりに自分のblogを読み返し
しみじみ感じています

私は勉強はメモ魔ですが、
不思議なことに
ノートに書き出すのは
苦手分野なので笑い泣き

blogで少しずつまた
自分の想いを自分の言葉で
表現していこうと思います




2023年12月で講師デビューして
3年目を迎えました
上級資格である
腸美活ライフスタイルマスターに挑戦して
『食・自律神経・心』を
暮らしの中で簡単に出来る整え方を
お伝えしています


『あゆみの歩み』進んでいますニコニコ
引き続きどうぞ、
よろしくお願いします