こんばんは😃

腸美活フードアドバイザー®️の菊地あゆみですニコニコ


最近、
なんとなく忘れかけていた
感覚や自分の原点を思い出して

コツコツ自分のことや
腸美活の活動をお知らせしています

腸美活フードアドバイザー®️の
皆さんが自主的に始めた活動チラシ作成😊

私も流れに乗って苦手なPCで
作ってみました💡



⬆️
今年お世話になった
地元の大神地区公民館 様に
さっそくチラシを持参したら

公の場はなかなかチラシ掲載に
制限がありますがこれなら大丈夫です!
拡大までしてくれて
さらに目立つように吹き出しを
つけて下さいました✨


ありがとうございます🙏✨

地元でなかなか貢献出来てないから
まずは知ってもらえたらと思ってたから嬉しい🎵



⬆️
SNSはされていない
生徒さんもいらっしゃるし

お久しぶりにお会いした方に
私はこんなことをしてます😊と
お伝え出来るように
決まっている講座のチラシも
簡単ですが作ってみました🎵





⬆️
鉄輪ひろみやさんの教室も

すじ湯通りを歩いている方や
湯治で滞在されてる方にも
腸美活をお伝え出来たら良いなぁと思い
チラシを作ってみたら
すぐに目立つところに貼ってくれました😊



ありがとうございます🎵



百貨店の販売員の時は
お買上の御礼はもちろん
毎月とか季節の変わり目とか
完全手書きのお葉書やお手紙を
お客様に書いていました

手が痛くても
それは20年間
当たり前にしていたこと


売り場イベントや
主催していたノルディックウォークの教室の
お知らせは
チラシはPC作成が必須だったので
出来ないなりに(笑)
それなりのチラシを作っては
販売促進部の方に赤ペンで
訂正されて

、、されまくりながらも(笑)
お伝えしたいから何度も諦めず😂

何度も申請を出して
お許しをいただいたら
印刷して売り場でお渡ししたり
いつも持っていて出掛け先で
お渡ししたり

ウォーキングの生徒さんには
郵送の予算をいただく申請をして送ってました

半期に1回は
100通ぐらいあったから
今振り替えれば有難いことです🙏✨


今っぽくないかもですが😅

これこそ
私のコツコツ丁寧にの原点おねがい

SNSでのお伝えは
なかなか上手にはなりませんが

少しだけ馴れが出ていたのでしょう
なんだか自分の原点を忘れてました、、

腸美活のチラシをお渡しした方から
さっそく連絡があり
教室の予約をいただきました😊
嬉しいな♡


原点を忘れず
コツコツお伝えしていこう🎵



元職場の百貨店は
コンプライアンスが厳しいので

情報は正しいのか
表現か誇大していないか
文字の大きさや色は見やすいか
分かりやすい表現か
誤解を抱かせないか

一番大切なのは、、

見てくださるお客様を
後からがっかりさせないこと


色んなことを当たり前のように
学び、身につけてました

有難いなぁ、、
今になって分かること沢山あります


明日
こうゆうことをいつも教えてくれて
忙しくても訂正赤ペン先生を
いつもしてくれてた方に会いに行きます

元職場の方にも
今の活動をお知らせをしたいなぁと思い
作ったチラシを持って行きますが、、

先生に見られるから
もう一回見直してます(笑)
、、やっぱり緊張する😂


退職してもうすぐ1年半

今になって
おもてなしのプロの仕事を
学び、
私もずっとしてきたんだなぁ、、


と、やっと感じてます
(遅いw)



本当に身に染みて
有り難い環境だったなぁと
思います

コツコツ丁寧の
私の原点を大切に♡

これからも
今している腸美活フードアドバイザーの活動をコツコツ歩んでいきます😊






【10月教室のご案内】
 
 
 【残席2名】
10/12(火)10時~ 
~変わり発酵調味料つくり~
カボス塩麹&ニラ醤油麹
会場:別府市
コミュニケーションキッチンOhana
定員:6名 受講料:3500円
 
 
 
 
【満席御礼】
10/14(木)13時30分~
腸が喜ぶ発酵ケチャップつくり
~美味しく食べて腸美活~
 会場:別府市
九州電力別府営業所PRルームキッチン
 
 
 
10/17(日)
個人様主催 発酵ケチャップ作り教室
 
 
10/19(火)10時~
~手前味噌つくり~ 
会場:日出町
よろずサポートセンター日出
※オンライン受講可能です
定員:6名 受講料:4500円(持ち帰り2㎏)
 
 
🆕 【残席3名】
10/21(木)13:00~
湯治ぐらし様主催
《みんなの炊事場》
~乳酸菌たっぷり♡ミキつくり~
腸スッキリ美人のススメ
会場:別府市鉄輪 湯治ぐらし3
定員:6名 受講料:3500円



 10/22(金)
個人様主催 発酵ケチャップ作り教室
 

🆕
10/28(木) 
①10:00~(残席2名) ②13:30~
かぼす塩麹&しいたけ麹
~大分名物で腸☆健幸のススメ~
in鉄輪ひろみや
会場:別府市鉄輪 ゲストハウスひろみや
定員:各4名 受講料:3500円

 
 
 ▼
講座のお申込みはコチラ から

 

 

 

 ▼