おはようございます
 
 
腸美活フードアドバイザー®️菊地あゆみですニコニコ
 
 
 
 
昨日仕込んだ「ミキ」が
すくすくと発酵しています
 
耳を近づけると
ぷくぷく音が聞こえて可愛いな照れ
午後には食べられるかな?
 
 
 
 
 
さて、
昨日は星よみストなっちょ先生&TASL浦田先生の
乙女座新月のクラブハウスを聞きながら・・・
まぁ!びっくりした私😲
 
 
 
乙女座新月のオススメアクションで
新しい手帳を選ぶ&書き出す
オススメカラーの中のブルーグリーン、、
 
 
 
ん?
どこかでみたことあるぞ?と思わず3度見した
 
 
昨日、届いた新しい手帳
👇
え?ってびっくり(笑)
 
 
 
思わずなっちょさんにご報告したら
(クラハの飛行機マークが使いきらんかったw)
 
 
目標・なりたいイメージなど何か手帳に書いてみてください
と、教えていただきました✨
 
 
 
予祝を含めて書きました!
 
 
 
つらつらと思いのままに書いて
沢山書いた中で
朝見て自分で印象に残ったのは
 
 
「私は人と人・ご縁を広げる橋になっています」
 
 
抽象的で何のことやらですが
今や、今からの私にピッタリなイメージ
 
うんうん、納得!
 
 
普段、私はこうゆうカラーは
選ばないのですが何だか惹かれて
昨日のタイミングでやってきた手帳さん音譜
いらっしゃい、よろしくね~♡
 
乙女座の新月にオススメのアクションは
今日も良いとされています
ご興味のある方はぜひ
なっちょ先生のブログ に詳しくありますので
ご覧ください♪
⬇️

 

 

 

 
 
 
昨年に引き続き2021は変化の年
 
TASL先生が
昨日のclubhouseで仰っていました
 
「変化」のイメージは人それぞれ
それぞれの捉え方で変化・動く
 
小さな幸せや楽しみは自分で見つける
 
種まきをする
種を撒かずに花も実も出来ません・・・と
 
 
そうだよね幸せや楽しいことはあちらから
歩いてこないよね、フムフムφ(..)
 
(変な花が咲いても刈り取れば大丈夫って
くだりに安心しましたw)
 
 
 
昨年から「大変化」の波に乗ってきた私は
周りの方のおかげで
変化を楽しく前向きに捉えています
 
 
来年もいろんな方にご縁をいただきながら
沢山の種まきをしながら
動く・動く・動く🏃
残り数ヶ月の2021年ですが
すでに楽しい年になりそうな予感の2022年
 
 
 
張り切るとスケジュール詰める病&頑張りすぎる私です(笑)
 
 
 
まずはお休みする日
何か家族や友人と楽しむ日を決めて
家庭や家族とのバランスをきちんと
取りながら楽しい種まきを手帳に書いていきたいと思います🎵
 
 
 
なっちょ先生とTASL先生のclubhouse
『星よみライフステーション』
次回9/20(月・祝)・21時~
うお座の満月と秋分にも触れるとのことで
今から私も楽しみにしています♡
 
 
 
 
 
 
【9月教室のご案内】
 
 
9/11(土)10時~【対面講座:残席2名】
ゆるやか発酵ライフ教室
inコミュニケーションキッチンOhana
(別府市)
簡単♡旨味たっぷりmy糠床つくり
 
 
9/12(日)
個人様主催 【発酵調味料講座】
 
 
9/16(木)
日出町中央公民館さま主催
公民大学講演会
【11/11に延期になりました】
 
 
9/21(火)10時~ 【対面講座・満席御礼】
ゆるやか発酵ライフ教室
inよろずサポートセンター日出
(日出町)
簡単♡旨味たっぷりmy糠床つくり
※オンライン受講も可能です
  
 🆕
9/24(金)10時~ 【満席御礼】
ゆるやか発酵ライフ教室
inコミュニケーションキッチンOhana
(別府市)
~手作り発酵ケチャップde腸美活~

 

 
 
 
 
【10月教室のご案内】
 
10/5(火)10時~ 
~糠床お手入れ&シェア会~
会場:日出町
よろずサポートセンター日出
 
10/12(火)10時~ 
ゆるやか発酵ライフ教室
inコミュニケーションキッチンOhana
(別府市)
~変わり発酵調味料つくり~
カボス塩麹&ニラ醤油麹
 
 
10/19(火)10時~
ゆるやか発酵ライフ教室
inよろずサポートセンター日出
(日出町)
~手前味噌つくり~
 
 
 
※発酵ケチャップ・ミキつくり教室は
10月も予定しています、日程と会場が決まり次第お知らせ致します
 
 

 

 

 ▼

 

 

 

~お知らせ~
 
10/1(金) 12:30~
自家製紅茶屋やまどり
✖️からだこころ健幸協会
お茶と一汁一菜の会in御宿ゑびす屋
 
 
10/10(日) 10時~
野草・発酵 食文化祭
会場:杵築市山香