こんにちは☀️

からだこころ健幸協会
腸美活フードアドバイザー菊地あゆみですニコニコ


地元ケーブルテレビの撮影後
立ち寄ったカフェで素晴らしいローズマリーに
癒されましたので皆さんにお裾分け💕





さて、ケーブルテレビの撮影は
別府市の商店街の中にある『まちなかスタジオ』

元職場近くの親しみあるスタジオで
以前、主催教室をしていたノルディックウォークを取り上げていただいた二宮キャスターと😁

商店街の朝なので本番前に後ろにゴミ収集車や
近くの工事のユンボがきたり(笑)

ワイワイガヤガヤ(笑)
リハーサルも本番も終始笑いが絶えない
楽しい生放送でした😊
ご覧いただいた方、ありがとうございました🎵





ディレクターさんが撮ってくれた
写真を見て、えらいツヤツヤお肌に
自分でもびっくりびっくり


百貨店勤務の時に比べて
お化粧やお手入れもすっかりシンプルに
なったけど(笑)
ゆらぎ肌の私ですが肌の調子が最近良くて
嬉しいハート


何をしているかと言うと
麹を毎食簡単に取り入れているだけウインク

腸内環境の良さをお肌や氣持ちの穏やかさ
花粉症がほとんど軽くなっていることで実感します

何でもそうですが、
まずは自分がやってみて本当に良い事を
お伝えするのが私は好きですニコニコ


毎食どんな風に麹を
取り入れているかと言うと、、

例えば
レモン入りの麹水を水分補給に飲んだり🍋



発酵調味料を
美味しく食べているだけニコニコ

こんなに並べたらスーパー主婦のようですが(笑)
使い方は全然難しくなくてウインク

塩麹は塩の代わり
しょうゆ麹は醤油の代わりに
玉ねぎ麹はコンソメや中華だしの代わりに☆


我が家は子供もじぃちゃんたちも
大好きなカレー🍛にも
お肉に玉ねぎ麹をまぶしたり
隠し味にしょうゆ麹を使います😋

麹の酵素のおかげで旨味は増すし
あっという間にじゃがいもが柔らかくなるので
時短で料理が出来上がるから嬉しい🎵


簡単で美味しく
誰でもずっと続く腸美活をこれからも
麹菌ちゃんに戯れながら(笑)
コツコツ丁寧にお伝えしていきます😊






そして嬉しいことに😊
今月と来月に
一緒にお伝えしていく仲間が増えます💕


腸美活フードアドバイザー®️の
3期生、4期生が誕生予定です🎵

これからも今まで通り
講座もするし味噌屋でも生産にも関わるし
さらに私も養成講座に関わっていくので
まずは自分のからだとこころの健幸を大切に😊
真心込めて養成講座の準備も進めていきたいと思います💕