おはようございます☀️

からだこころ健幸協会
腸美活フードアドバイザー菊地あゆみですニコニコ


本日は東日本大震災から10年

今生きていること
あの日のこと
みなさんそれぞれに
色んな想いを心に巡らせる日かと思います

このような日に
地元ケーブルテレビに
今から出演させていただき

皆さんに『食べること』や
先人からの財産である『麹』を
お伝え出来る事に感謝です🙇


食べること=生きること

今を生きるためには食べること
食べるものを選ぶこと

わずかな時間ですが
何か一つでも皆さんに役に立つことを
お伝え出来たらいいなぁと思います😊




さて、
昨日は午前中OFFだったので
バッサリ髪をカットしました✂️


人前に出るし
食品を扱うので綺麗サッパリ短いショートに
最近してますウインク


癖毛、剛毛、多毛な私は
美容師&理容師泣かせ(笑)

ここ3回くらいカットしてもらっているのは
床屋さん✂️

その人の骨格や毛質をしっかりカウンセリングしてくれてカットの技術だけで癖毛を活かしたショートを作ってくれるみっつんさん ニコニコ


みっつんさんとの会話は
共通する想いがよくあってへ~!ほ~!ってよく
思います😊


私たち日本人の腸に合う食事が
日本の発酵食品のように

私たち日本人の後頭部絶壁の骨格に合う
カットはツーブロックとのこと
自然に後頭部がふっくらしたスタイルに


がっつりツーブロックにするのは勇氣がいるので
前回からソフトツーブロックにして
頭3つ分くらいしっかりカット(笑)



健幸や腸美活は日々の積み重ねって
話をしたら

美しい髪やコンディションも
やっぱり日々の積み重ねが大切って話に

昨日もへー!ほー!と
お互いに共感😊


残念ながら
もうすぐ宮崎に移転されますが
みっつんさんファンだから
遊びがてら行っちゃうかも😁✨

宮崎でも頑張ってくださいね!


今日と言う日を大切に
笑顔で行ってきまーすニコニコ